※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

完全ミルクのせいなのか産後全く痩せず焦っています。そろそろ運動して…

完全ミルクのせいなのか産後全く痩せず焦っています。
子供のお世話をしていくうちに自然と痩せるからと周りから言われていましたが、そんな事はなく。そろそろ運動してもいいかなと思い、先日の週末主人に子供を預けてジムに行ってみました。

主人に子供を預けれる日しかジムには行けないのですが。やはり産後は相当頑張らないと痩せないものなのでしょうか?

コメント

ぺす

私は2人とも混合から4ヶ月ほどで完ミでした。上の子の時は首が据わったくらいから午前午後と1時間くらいずつベビーカーで散歩してたからか体重戻りました。下の子生まれてからは怒涛の忙しさで産前より痩せました(^_^;)

もちろんどれくらい体重が増えたか、その人の体質にもよると思いますが、時々行くジムよりも日常的にするウォーキングとかの方が痩せる気がします(^.^)

• もも

もも

コメントありがとうございます!ベビーカーでお散歩はしていますが、毎日午前午後一時間ずつなんてしてませんでしたので、やはりそれくらい頑張ればいいのかもしれませんね。お散歩だといい気分転換にもなりますし、いい運動になって良さそうです。

• 3月10日