※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義実家がしつこく息子を連れてこいと言ってきて困っています。息子の世話や次男のこともあるため、頻繁には行けない状況です。もう義実家に行きたくない気持ちになってしまいました。

3日前に義実家行ったのに、次いつ来るの?と聞いてくる義両親が嫌になってきました😨
息子を連れてこいと…
今日も別に行くと言ってないのに勝手に来ると思っていたらしく、息子くんの大好きないちご買っといたのになんで来なかったの、と…
いちごが腐る前にまた連れてきてと旦那に言っていたみたいです。息子はママっこで義実家に行く時ママも来て!とうるさくて、でも私はまだ産後半月だし次男を見とかなきゃ行けないから近いとは言えそんな頻繁に行けないと遠回しに旦那に伝えて貰ったのに、連れてこいとか写真たくさん送れとか言ってきます。
お世話になってるし合わせたい気持ちもあるけど、そんなにしつこく言われるともう一生義実家行きたくないし合わせたくないと思ってしまいました。

コメント

ままり🐿

うちもそうです〜🥲
毎週毎週「何してる?」と旦那に連絡が来て会おうとしてきます🥲
今年のお正月も1日に義実家に行きましたが帰りに「明日も待ってるね〜」とか意味不明なこと言われました🤣🤣

しつこくされると嫌ですよね…!私もそれが原因で距離置きました!今では月1で会うようにしてます😅😅

はじめてのママリ🔰

勝手だなー😅
可愛いのは分かるけど、嫁の立場も考えろって思いますね💦

ママリ

うざすぎますね💧
いちご、いらないからほっといてほしい!
産後半月ならなおさらいかないです💧💧

サトリ

それは、どんなに良い人たちでも嫌になって当然ですね...😢

私が旦那さんの立場なら、腐る前にイチゴ取りにいきます。遠回しじゃなくてズバッと、心の距離感考えろって実親に忠告するし写真は自分で送ります。
私の親も孫命で孫が絡むと目が爛々として、また高齢だし元の性格もあって言動がちょっと偏屈だし、それをそのまま夫に対峙させると夫が嫌になるのなんて当たり前だから、両親の性格や対処法をよく知ってる私が間に入って互いがそれなりに気分よく過ごせるよう必死です。
配偶者に自分の実家を嫌って欲しくないなら自分が距離感を調整するしか無いです。というわけで、🌸さんの旦那様頑張ってください!✨

はじめてのママリ🔰

産後は安静にしなきゃいけないですよね!

私も義実家行きたくなくて年末年始は旦那と娘で行って結局3日後にまた何か渡し忘れたからと呼び出され顔出さざるを得ない感じになりいってきました。
気疲れして疲れました。なんで挨拶しなきゃなんでしょうね。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ面倒ですね😂
私なら仮病使っちゃうかもです。
お腹痛いとか気持ち悪いとか、、、