※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の仕事に不満を感じており、転職を考えています。興味のある仕事はネイリスト、エステティシャン、インテリアコーディネーターです。意見をいただきたいです。

どの仕事を選びますか?
今の仕事は高卒新卒から入って育休含めて7年目…
事務ですがエクセルワードなどを使ったりではなく、既存のフォーマットに入力していくだけの作業。簡単な債権。
それくらいで全然知識もつかないし、手に職もついてるわけでもないし…。

この年始に妹と会い、医療系ですが担当フロアのリーダーを任されることになると。
正直羨ましいです。もちろん大学も行き努力してきた結果なのですが、高卒でとりあえず働いた事を今更後悔しています😂

今の職場の上司を見ていても成長できるとはとても思えなくて、転職を視野に入れています。
ですがやりたい仕事が予約制で終わりも遅いものばかりなので悩んでいます。
興味のある仕事は、ネイリスト、エステティシャン、インテリアコーディネーターです。
いいねやコメントでご意見いただきたいです!

コメント

ママリ

ネイリストを選ぶ!💅

ママリ

エステティシャンを選ぶ!💆‍♀️

ママリ

インテリアコーディネーターを選ぶ!🪑

ママリ

その他の仕事を選ぶ!👩‍💻

ママリ

今の仕事を続ける!🧳

はじめてのママリ🔰

私だったら今の仕事を続けながら、どんな仕事か勉強してみたり、実際働いてる方のYouTubeなどみてイメージを膨らませてみて、今後のライフプランと照らし合わせた上で合ってる仕事を選択すると思います!

はじめてのママリ

私なら今の仕事を続けながら行政書士や宅建士、社労士資格取得を目指します。少しでも今の仕事の経験が活かせるかなと思います。
興味のある仕事に関してはどれも今から資格取得して未経験からと考えるとどうかなってものが多い気がします。
まずどのお仕事も土日祝出勤は絶対な求人が多いですけど大丈夫ですか?
インテリアコーディネーターに関してはショールームの案内や設計士さんがスキルアップのために取得するパターンが多くてインテリアコーディネーター単体としてのお仕事は非常に少なく経験なしではそもそも働けない印象です。

みかん

どんな働き方をしたいか、がママリさんにとっては一番重要(はずせないこと)だったりしませんか?
もし、夜働くことが嫌なのであれば、ネイリストやエステティシャン、インテリアコーディネーターが、どんな時間帯で働くことが多い職業なのか、も重要かなと。
あと、妹さんがキャリアアップされていることが、転職したいな、のきっかけということなら、キャリアアップしたい、というのもママリさんにとって重要なのかも。
それであれば、興味のある職業ではなく、たとえば今の事務のお仕事で転職されて、キャリアアップを目指すのもいいのではないかなと思いました。