※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♪
お仕事

小学校の給食パートをしている女性が、子供が新学年になるため3月で辞めることを考えています。主任に直接話す機会が少ないため、LINEで連絡を取って時間を作ってもらうべきでしょうか?

小学校の給食パートしていますが
上の子が4月から新一年になります。
そのため3月いっぱいで辞めようと思っています。
直接主任に話した方がいいのはわかってますが
2人っきりになる時があまりなくて
LINEでお話しがあるのでと時間作ってもらえるように
連絡入れた方がいいですかね??😅

コメント

ちゃん

そうですね!早い段階で相談された方が次の人を探すのも早くできるので良いと思います!(給食の栄養士してます)
うちの上の子も4月から小学生になります😊小学校入学不安ですよね😭

  • Disney♪

    Disney♪

    早速お返事ありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね!!
    明日連絡入れてみようと思います。

    めちゃくちゃ不安すぎて
    要らんことばっか考えてしまいます😭笑

    • 1月7日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

LINEができるなら、連絡してもいいと思います😊

すみません💦
逆質問なのですが、辞められる理由は、やはり長女さんの小学校入学が理由ですか?
私も長女が4月から新1年生になりますが、不安だらけで...🥹

  • Disney♪

    Disney♪


    お返事ありがとうございます!!

    そろそろ仕事も始まるので
    明日連絡しようと思います!

    そうですね😭
    いい職場なので辞めるのは迷ってましたがやっぱり不安が大きいし
    長女も私も初めての事だらけだと思うので、、、😓
    旦那は辞めてもいいよと言ってくれいるので辞める決意が固まった感じですね!!

    • 1月8日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    度々コメントすみません🙇‍♀️💦

    そうなのですね!
    給食センターのパートでしたら、長期休み(春休み、夏休み、冬休み)などあるし、お子さんの休みに合わせやすいなって思っていました。
    お子さんのそばにいてあげるのも、お互いに安心ですよね☺️

    私はフルタイムパートですが、正社員並の業務で悩んでいます🥲
    下のお子さんは幼稚園か1号認定児さんでしょうか?

    • 1月8日
  • Disney♪

    Disney♪


    長期休みあるのは本当にありがたいです!!
    その分給料は無いですけど😂


    そうなんですね😣
    その分給料は上げてもらってる感じですか??
    私がパートになった時に
    幼稚園で新2号に変えてもらいました!

    • 1月8日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    新2号さんは、仕事をしていなくても預けられますか?

    就活のとき、給食センターのパートいいなって思ってました✨
    長女の長期休みに合わせたいなって🥺

    フルタイムパートで残業がほぼ毎日あるので、きっちり残業代もらってます笑

    • 1月8日
  • Disney♪

    Disney♪


    仕事休みの日は普通に預けて
    1号認定の時間で迎えに行ってます!!
    市によると思いますが
    月64時間以上働いてないと
    新2号に切り替えるのは難しいと思います!!
    たまに64時間超えてない時は多々ありますが笑
    そこは会社とか調節してくれてるのかなぁと思ってます!

    そうなんですね!!
    子供に合わせられる休みがあるの
    いいですよね!!

    きっちりもらってるのなら大丈夫ですね!!パートなのに正社員並みの業務は嫌ですけど少しでも稼げれるなら思ったらちょっと頑張れますね🥹笑

    • 1月8日