※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の買い替えで悩んでいます。軽自動車か普通車か迷っています。子どもが2人になるので広さも考慮中。税金も気になります。皆さんはどんな感じで車を買いましたか?

車の買い替えで悩んでいます

今、私は軽自動車、旦那はデリカに乗っています
私の車がもう10年近く乗っているので、次の車検までに買い替えを検討しているんですが、

また軽にするか、もう普通車にするか悩んでいます

軽なら、スズキのスマイルかホンダのNボックス
普通車なら、トヨタのシエンタか、ルーミー かな?と思っています

今年の6月末に出産予定で、子どもが2人になるので、軽だ狭いかなー?とか、でもパパがデリカだから、普通車じゃなくてもなぁ…とかいろいろ悩んでます。あと普通車だと税金が高いのも悩んでます。

皆さんはどんな感じで車を買いましたか??

コメント

スノ💙❤️

普通車2台持ちでしたが税金高いし、普通車2台いらなくない?と思って旦那は軽にしてもらいました!
旦那の車で子供たち全員乗せて出掛けることもないので😊

• ままり

ままり

旦那さんに軽にのってもらうようにしたんですね!!
    旦那も私も保育園のお迎えやら、習い事やらで子どもを頻繁に車に乗せるので、悩みます😭
    税金が高くなければ、私も普通車一択なんですが…
    もうちょっと悩んでみようと思います😭ありがとうございます!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは1台しかないのでミニバンですが、お子さんがままりさんの車に乗る頻度はどれくらいでしょうか??もしお子さん1人でも頻繁に乗せるようでしたら、ぜひ普通車をお勧めしたいです!事故の時を考えたら軽は危険です💦
近くのスーパーまで行く途中でノーブレーキの車に突っ込まれた事がありますが、外側はベコベコでも中は無傷でした。軽だったら怪我してたと思います。
税金とかももちろん大事ですけど、安全性も考えて検討してみてください😊

• ままり

ままり

怖い経験をされたんですね😨

子どもは、ほぼ毎日、私の車に乗ります!
    そうですよね…安全面考えれば、普通車が絶対いいですよね!!
    検討してみたいと思います😌🤲

• 1月7日
こはね

ままりさんの車で出かける頻度、お子さんを乗せる頻度はどれくらいですか?
お子さんを乗せる機会多いのであれば、私なら普通車にします。軽は事故すると終わる確率高いので。

トヨタにこだわりなければ、ルーミーではなくソリオをお勧めします。(ルーミーを検討の場合)基本的に似てますがルーミーはトヨタ価格です。
トータル的にはソリオのがいいと思います。

• ままり

ままり

私は毎日仕事で片道50分くらいかけて通勤してるので、車は毎日のるし、子どもの保育園の送り迎えもあるので、毎日のせます!
    安全面考えたら、やはり普通車ですよね🥹

車のメーカーは、ぜんぜんこだわりがないので、ソリオも候補に入れたいと思います😊🤲ありがとうございます!

• 1月7日
𝘰𝘴.

旦那さんがミニバン乗ってるなら、ままりさんは軽でもいいのかなーと私は思います⚐
我が家もふたり子供がおりますが、基本的に私と子どものみの移動は軽、家族みんなでお出かけは旦那の車(今はSUVに乗っていて、今年ノア納車予定です)で移動してます💁🏻‍♀️
軽、狭いは狭いですが、
スライドってこともあり、
不便はそれほど感じていません¨̮ ¨̮ ¨̮乗用車は安全性を考えるといいと思いますが…維持費を考えると…って感じです💦

• ままり

ままり

そうですよ〜🥹
    もうなんだか、悩みすぎて分からなくなってきましたー😂
    そうなんですよ…維持費が…って感じですよね🥲

ちなみに軽は何にのられていますか??

• 1月8日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

でも、ルーミーとかソリオクラスの大きさもいいなーと思ってます🤔
    夫がトヨタなので、トヨタ系に乗って欲しいようですが…私は買うのはいいけど、その後の維持費は会社が持ってくれる訳では無いし…と思っていて、未だに軽です💦軽はダイハツタントです💁🏻‍♀️今色々問題ですが…まだまだのり予定です⚐

• 1月9日
  • ままり

ままり

いいなぁと思いますよね🥹💕
    お値段と維持費を考えると、でもなぁ…という気持ちが芽生えちゃいます。笑
    タント可愛いですよね!!

もう少し悩んでみます🥹

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みでした🥺
うちの場合子供3人で今現に軽自動車乗っています。
旦那はミニバンで家族でお出かけするときはそっちに乗るのですが、普段私の車は保育園送迎と通勤のみです。

乗り換えを検討していますが、5人乗りと軽自動車でとてーーーもなやんでました😂
事故以外では軽自動車でも十分思っているのですが、旦那は5人乗りにしろ言います😖
維持費考えると……ですよね😒

• ままり

ままり

悩みますよね🥹💦
    結構おでかけとかも、娘と私で行くことも多かったりはするんですが、2人目生まれたら2人連れて一人でお出かけはしないかもなぁ…とかいろいろ考えちゃいます🤔

そうなんでよね…購入費と維持費考えると…やっぱ軽が無難だよねーと思っちゃったりします🥹悩みますー。

• 1月9日
ママリ

ルーミーは小さいのでやめたほうがいいです