※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳以上のお子様が突発的な症状を示しているママさんいますか?昨日39度の熱があり、インフルやコロナは陰性で、赤い肌や腫れが出ています。アトピー体質ではなく、乾燥もない状態で、突発かどうか不安です。

5歳以降に突発やったお子様をお持ちのママさんいませんか?

昨日39度の熱が出て
インフル、コロナ系統は全て陰性で
すぐ平熱に戻りました。
今日朝起きたら目から上の肌が真っ赤になってて
体も表現悪いの承知でアトピー体質のお肌みたいに
赤くなってるんです。
二重も腫れて可哀想なことに…。
毎日キュレルのローション塗ってもちもちすべすべお肌なので
乾燥?とかでは無さそうなんです。
今もずっと平熱です。

これって突発でしょうか?突発かなー?と思って。

ぶつぶつはないです。
今まで名前がつく病気にかからず過ごしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は3日ほど熱が続くし、全身に発疹ができます。
目から上の肌が真っ赤というのは、おでこのあたりだけが赤いんでしょうか?
目は充血してますか?

子供のウイルスって色々あって、目が腫れたり赤くなったりするのも突発以外にも症状があったりするので、明日当番医で検査された方が安心かと思いますよ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでこと耳が真っ赤で

    お腹と背中が、まだらな感じです。
    目は大丈夫です。

    明日祝日でお休みなので
    休み明けに行こうと思ってますが

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹と背中にもあるんですね。
    舌は赤くなってたりしませんか?
    BCGの跡が赤くなってたり。

    それがなければ休み明けでも大丈夫な気もしますが。

    耳が真っ赤なら、耳の炎症で発熱、発熱によって発疹が出てる可能性もありますし🤔
    単純に軽く済んだ突発の可能性もありますが💦

    • 1月7日
ママリ

上が5歳11ヶ月で突発やりました💦
小児科で「教科書通りの症状だね笑」と。

赤くなってるだけだと突発かはちょっとわからないです😭
上の小児科の先生曰く、熱が出て赤くなる病気は突発だけじゃないそうなので…。

うちは39℃の発熱が丸3日→4日目に37℃台に下がった途端、
体幹部分と顔の下半分、四肢に細かな赤いポツポツがブワァッと出ました😳
耳に変化は無かったです🤔

そして発疹が出てきたら
ものすごーーーーーーく不機嫌になりました😑
足で蹴られたり悪態吐かれたり無視されたり不貞腐れたりです💦

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなり申し訳ありません!
本日病院へ連れて行ったら
🍎病でした。

お騒がせいたしました。