※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
ファッション・コスメ

30代になる女性が、毛穴の開きやシミが気になり、スキンケアを見直したいと考えています。菊正宗のシリーズからの変更も検討中で、毛穴やシミを薄くできるスキンケアアイテムを教えて欲しいと相談しています。

29歳になって、もうすぐ30代突入するので
スキンケアを見直そうと思ってます💦

今までコスパ重視で菊正宗のシリーズを使ってきたのですが、
いちご鼻や毛穴の開き、目の周りの小さなシミなどが気になってきました💦

毛穴の開きやシミを薄くできるようなスキンケアがあれば
おすすめ教えてください!
定期購入のものでも、市販のものでもなんでもOKです!

コメント

はじめてのママリ

毛穴ケアですが、最近VTのリードルショットを使用して凄く良いです🙆
刺激が強いので肌に合う合わないあると思いますが💦
シミはシミ取りが手っ取り早いと思います!

  • なーこ

    なーこ

    リードルショット気になってました!チクチク痛いってよく見るのですが、使われてるのは100ですか??

    シミは確かに美容に行ってシミ取りした方がいいですね🙌

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    300使ってます😙
    痛みに強い方なので100だと物足りない気がして、、!
    700は毎日使いに向いてないと聞いたので毎日使える300にしました🙆

    最近シミ取りも安くできるみたいですし、私もやりたいなと思ってたところです😊

    • 1月7日
  • なーこ

    なーこ

    なるほどです!!
    チクチクちょっと怖いですが検討してみます🙌

    シミ取りも調べたら思ったより安かったので、お金貯めてやりたいです!!

    • 1月9日