※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

産んであげられなかったべびちゃんの命日で、性別を思い出す。女の子だったのかな。産んであげられなくてごめんなさい。

今日は産んであげられなかったべびちゃんの命日でした👼🏻

その子のために花束を買いにお花屋さんに行きました。

「どのお花を入れたいですか?」と聞かれたのでピンク色のお花でオーダー、「ピンクがお好きだったんですか?」と聞かれたので「そういうわけじゃないんですけど、女の子だったんです。」と答えました。

帰ってから気が付きました。
あの時はまだ性別のわかる時期ではありませんでした。
ですが、なぜか私は確信をもって女の子と答えていました。

あの子は女の子だったのかなぁ、産んであげられなくてごめんなさい、今からでも産んであげられたらと思いました。

コメント

ママり

ママが女の子と直感で感じたならきっと女の子だったんですね🎀
ママが忘れずお花プレゼントしてくれて、きっと喜んでますね🥰

• アンパンマン

アンパンマン

そうなのかなと思います🥹

夫は悲しくなるから思い出したくないと言いますが、やっぱりこうして何度でも思い出して、その子のために何かをしてあげるのは大切な事だなと感じさせられました。

• 1月8日
  • ママり

ママり

ご主人も悲しくなるから思い出したくないって気持ちもわかりますが、向き合っていかないといけないことですし、そうして他のお子さんたちにも命の尊さも伝わっていくのかななんて思います。
    簡単なことではないので、時間をかけて少しずつ向き合っていって欲しいですね。

そして、ママがこうして思い出して供養していれば必ず報われますよ😌

• 1月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうですよね、私もそう思います😌

コメント下さりありがとうございます☺
    話を聞いていただけて嬉しかったです💐

• 1月8日