※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月から体外受精の移植周期に入ります。初期胚の凍結状況が気になり、不安や落ち込みを感じていますが、頑張ります。

来月から体外受精の移植周期に入ります。
低AMHなので4個しか採卵できず結局初期胚のグレード2とグレード3のみ凍結されている状態です。
初期胚と調べると確率が低いと悪いことばかり見つかって移植前から妊娠できないんじゃないかとネガティブになってしまっていて辛いです。

まだ20代なのに、1人目はタイミング治療一回目で生まれたのに調べたら不妊で気づいたら高度不妊治療を始めていて自分でも信じられません。
リセット直後なので気持ちが落ち込んで一生妊娠できないんじゃないかって思い込んでしまいます。

とにかく体外周期頑張ります🥲🥲🥲
ただ吐き出したかっただけですが、内容まとまってなくてすみません…

コメント

私もまさか自分が体外受精まで進むなんて思っても無かったです😭

グレードなど気にしていらっしゃるみたいですが、私は胚盤胞6AA AHAとシート液有りで移植しましたが着床すらしませんでした😅

なのでグレードが悪いからとか確率が低いとかあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います😊

グレードが良いから着床するわけでも無いみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかまだ信じられませんよね😅
    そうなんですか😭ママリさんはすでに移植されてるんですね😢毎日お疲れ様です…

むしろそんなグレードがいい卵ですら無理なら私の初期胚なんて…ともうすでに諦めモードではあるんですが、保険適応は破棄もできないそうなので移植するしかないんですよね😅😅😅

• 1月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

いやいや!大丈夫ですよ!グレードや見た目が良くても染色体異常があれば着床しないみたいです🥺

グレードが悪くてもダメというわけでもないですし、ママリでも妊娠している方見かけますよ😊

• 1月8日
きなこ

同じく20代なのに体外受精でしか妊娠できないと早々に診断されたので早い段階から体外受精してました😢
私も低AMHなので一回の採卵で良くても3個、大体1〜2個しか取れず何度もリセットするたびにネガティブ病みモードでした😭

卵のグレードですが、それは関係ないですよ!!
1人目は凍結胚盤胞でグレードは3BBでしたが出産することができ、現在おしゃべり大好きな元気な男の子に成長してます♡
そして2ヶ月前に出産した娘は、新鮮初期胚でグレード2の卵ちゃんでしたが妊娠中も特に異常などもなく現在もすくすく成長中です✨
グレードが良いと言われている卵ちゃんは結局ダメだったし、なんならそんなに良い数字の卵ちゃんはできませんでしたが今は無事に2人の元気な子を授かることができました!

体外受精は心身ともに辛いですよね。
無理せず、楽しいことしたり美味しいもの食べて少しでもリラックスして治療できるように祈ってます!
そしてはじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来てくれますように…🧚💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    全く同じ状態の方が2人目出産と聞いて本当に心から元気が出ました!
    そしてエール受け取りました🥹
    明日クリニックに連絡して移植周期に入ろうと思っています🔥

2人の育児きっと大変だと思います。そんななか時間を作って気持ちを伝えてくれて嬉しかったです🥹
    ありがとうございます!頑張ります!

• 1月9日
はじめてのママリ

私も低AMHです!2人目は初期胚2日目の卵で、初期胚って確率低いって聞くし、期待してなかったんですが、なんとか頑張ってくれています☺️
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊
    悪阻等体調が悪い中の育児きっと大変だと思います。どうぞご自愛ください💛

初期胚での妊娠とのことでとても勇気が出ました。
    明日クリニックに連絡して移植周期に入ります!頑張ります!

• 1月9日