※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の注意点ややるべきことについて教えてください。

生後2ヶ月何に注意・やるべきですか?⚠️
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です!
2ヶ月になると更に色んな成長があると思いますが、
これには注意して!や、
これやっておくといいよ!
このおもちゃいいよ!
などあれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

min

2ヶ月くらいからしっかり追視し始めたので、動くメリーなど見せてました☺️あとはうつ伏せ練習とかもしてました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリー持ってるので毎日見せてみます!😳
    うつ伏せ練習もしておいた方がいいんですね🧐💓

• 1月7日
NN

1ヶ月すぎてから起きてる時にバウンサーに乗せて
音のなるおもちゃ降ったり、持てないけど、わざときゅっと持たせたりしてました☺️

うつ伏せ練習もたまーにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃあるんですがどうせ持てないしって思って眠ってしまってたので、今日から掘り起こします!🤣💓

• 1月8日
よっぴ

おもちゃはオーボールが良いと思います(^^)まだ指でつかめないけど、手をグーパーしてたらなんとなくつかめてなめたりできるので。
おもちゃに関しては、もうしばらくは寝たまま触るので、柔らか素材(顔に落ちてきてもけがしないもの)がおすすめです。

もうしてるかもしれませんが、そろそろ手を見つけてじっと見つめるハンドリガードが始まり、かわいいですよ(^-^)

うつ伏せ練習を短時間から始める時期です(^^)それと、急にたまたまゴロンと寝返りしちゃったり、何かを見つめたり取ろうとしているうちに寝ている向きが変わることもあるので、目を離すときは敷き布団などから落ちても安全な高さや床に気をつけてあげてくださいね(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオーボールいいんですね!
    友達からもおすすめされてたので調べて買ってみます🥺
    たしかに柔らかい素材なら安心ですね!!

まだ手の発見はしてないのでこれから楽しみにしてます💓

たまたまゴロンとしちゃうと焦りますね💦
    気をつけます!!

• 1月8日
初めてのママリ

看護師してます。
みなさんうつ伏せ寝って本気で言ってます??!😕
まだ首も腰も座ってない子ですよ、負担がかならない体勢が1番です。生後数ヶ月の子を縦抱きで抱っこ紐してる方や5ヶ月くらいのまだ腰が座ってない子を無理矢理座らせてる親たくさんいますが正気か!?と神経疑います。ネット情報ばかりで誰にも教えてもらわないんだろうな。。。と思います。子供の体重や体格なんかで全然変わるので要注意だと思ってます。。。
指先を使ったり歌や追視するような遊びやタッチングは最高だと思います💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝ではなくうつ伏せ練習かな?と…🤔
    赤ちゃん訪問で助産師さんから、うつ伏せ練習して背中マッサージしたりしてあげてって言われたのですが、良くないって意見も勿論知ってるので子供の様子みて育てていこうと思います♪
    子供によって成長スピードも違うので最後はどう育てていくか親が選択していくべきですよね☺️

• 1月8日
ことのんママ

2ヶ月の頃、娘は、手足をバタバタさせるようになっていました。
うちは、首が座るまではうつ伏せはさせないようにしていたので、仰向けで、手を叩いたり、音のなるおもちゃを目の前で振ると、手足をバタバタさせていました。その手や、足にタッチしたりして遊んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    手足バタバタはまだあまりしないのでこれからその姿を見れるの楽しみです🥺
    おもちゃ封印してしまってたので掘り出します!笑

• 1月8日