※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は体外受精、2人目は凍結胚で授かりましたか?1人目の凍結胚は残っていますが、グレードが悪いため再開を迷っています。出産時のグレードを教えてください。

1人目体外受精で、2人目も体外受精の方、
2人目は凍結胚で授かりましたか?新たに採卵しましたか?

1人目の時の凍結胚が4つ残っていますが、胚盤胞3個、初期胚1個で胚盤胞のグレードが良くないため、採卵から再開するか迷っています😣

差し支えなければ、授かって出産に至った時のグレードを教えてください😌

コメント

ちゃま

4BBが3つあって2回目に娘を授かりました。残った4BB卵戻しても妊娠出来ず新たに採卵して4BAが一つとれてそれを戻して妊娠できました。

1人目4bb、2人目4aaです!
1人目は1個しか胚盤胞がなかったので2人目は採卵から始め1度目で授かれました!

なの

採卵は連続で2回して凍結出来た胚盤胞は4個でした!
2人目は凍結胚で授かりました✨️
娘は4AA移植時5AA
お腹の子は4BB移植時5BBです

はじめてのママリ🔰

1回の採卵で12個凍結したものの、胚盤胞を10個使ってやっと1人目を出産しました(4bb)。
その時の残り2つ(4bbと4bc)を移植して、2人目・3人目を出産しました!
1人目の治療成績が悪かったことと残り物でグレードが悪かったことなど考慮して2人目治療は始めから2個戻したら双子になってしまいました😂

はじめてのママリ

一回の採卵で7個取れて、凍結できたのは2つでした。1人目は4BBの5日目胚盤胞
2人目はまだお腹の中ですが、グレード1の2日目初期胚です!
どちらも体外受精です!2人目希望した時には凍結胚が初期の胚1つしか残っていなかったのですごく不安でしたが、その時とる卵よりは確実に若い卵なのと、保険適応になって、凍結胚を、ためておくことができなくなったので、凍結胚がある場合は採卵は余程のことがないとできないと説明されました💦
応援しています!