※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

公園での授乳についてアドバイスをお願いします。

5歳、0歳を育児中です。旦那の仕事の都合上、土日祝日ワンオペのことも多いのですが、ワンオペ2人育児の皆様、公園遊びはどうされてますか?
下の子はまだ授乳も多く授乳間隔も安定しないので、外の公園遊びの時の授乳をどうすればよいのか…💦ベンチで授乳ケープして授乳してもよいですかね?私は他のママがもし授乳してても何とも思いませんが、嫌がる方もいるもんでしょうかね。でもそんなこと言ってたらどこにも行けないです😭皆様どうされてるか教えてください💦
ちなみに今のところ完母です。

コメント

ぱっころりん

公園行く時は授乳後に行ってます☺️
周りの方が不快に思うこともあるかもしれませんが、それより授乳中に上の子が歩いて行ってしまっても困るし、知らないおじさんとかが近寄ってきても怖いし💦外でやるのはおすすめしないです💦

あとは日祝でもやっている子育て支援センター使ってます☺️授乳室があるのでありがたいです☺️

ぱくぱく

公園で授乳はちょっとな‥と思います😭辺な人もいるのでお外で授乳はやめた方がいいですよ😭。男性の方とかパパさんは困ると思います…
うちは授乳後やお昼寝のタイミングで出かけたり、出先であげられるようにミルクも飲ませてました!

ゆな

授乳重ならないように行ってましたが、前に上の子が帰りたくないとなって下の子がお腹空いて泣いてしまい….ということがありました😂
授乳服だったのでエルゴの抱っこ紐に入れたままフードを被せて上からアウター着て横からは見えないようにして、キッチンカーに並んだまま授乳したことあります🤣
ただ基本はお腹空いちゃったから帰るよって上の子に言うようにしてました💦