物販の副業を解約したいが、違約金を払いたくない。クーリングオフの通知書を送る予定。LINEグループで不安を感じている。
同じような経験された方いらっしゃれば
アドバイスお願い致します🙇♀️
みんなで物販という副業を解約したいです。
1年経たずの解約なので、残りの月会費は違約金として払わなくてはいけないのですが、
できれば払わずに解約したいです。
無理なら勉強代と思うことにします。
消費者センターには相談済みで、これからクーリングオフの通知書を相手方に送るつもりでいます。
LINEグループもあり、大勢の人を敵に回す感じがして不安を覚えているので、アドバイスいただけると嬉しいです。
- りお(4歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
使用はしていませんが調べたところ
知恵袋には、解約希望の連絡をして違約金の話が出たため消費者センターに相談する旨を伝えたら違約金発生しなかったとあります!
また別のサイトでは、
①覚えのない支払いが続いているとクレカ会社に連絡してディプセルの支払いを個別に止める
②カード自体を利用停止にする
③内容証明郵便で契約の解除通知を送る
の3パターンがありました😊
ぐー
みんなで物販
解約で検索して辿り着きました。
わたしも契約解除したくて消費者生活センターにいま、電話したところです。
情報共有していきたいです。
その後進捗ありましたか?
-
りお
気づかずお返事遅くなり申し訳ありません。
あまり詳しくは書けないのですが(書くことを禁じられているため)
こちらは解決することができました!
遅くなってしまいましたが、その後進展いかがでしょうか?- 2月4日
はじめてのママリ
私も解約したいのですが、どのようにしたら違約金無しで解約できるのでしょうか。正直、手数料、送料、月額11,000で全く稼げないです…🥲
-
りお
わかります🥲私も稼げませんでした…
書くことを禁じられているためあまり詳しくは書けないのですが、まずは消費者センターに連絡するのが良いと思います!
無事解決しますように🙏- 2月4日
-
はじめてのママリ
私も解決できました✨書くことを禁じられている……同じくです。意味わかります(笑)ありがとうございます!
- 2月5日
はじめてのママリ
私も解約希望でとりあえず
今日ディプセルに問い合わせしてみました💦
違約金の事考えたら...
不安で不安で他の事考えられない状況です..😢
-
りお
私も数ヶ月悩んでいましたのでお気持ちとてもわかります🥲
消費者センターには連絡されましたか?
いろいろ教えてくだり、その通りに進め解決できました!
書くとを禁止されているため
あまり詳しく書けなくてごめんなさい🙏- 2月4日
-
はじめてのママリ
すみません🙇♂️りおさんの質問の投稿なはずなのに、更に解決されていたのにご親切に教えて下さりありがとうございます🥹🙏✨✨ありがたいコメントに涙が......😢
今日は日曜という事もあり、またメールの返答次第で消費者センターに連絡してみたいと思います☺️🙏✨- 2月4日
-
りお
こちらこそあまり詳しく書けずにごめんなさい🙏
私ははじめから消費者センター
に連絡したのですが消費者センターが力になってくれました!
不安はあるかとおもいますが、無事解決できると思うので大丈夫です☺️✨- 2月4日
-
はじめてのママリ
横から失礼します!私も解決できました✨深くは口止めされており書けませんが……きっと大丈夫だと思います☺️
- 2月5日
らな
初めまして
みかさん解決できたのですね!
わたしは消費者センターに
問い合わせして
どうするから考え中です。
不安で不安で。
でも解決できた方がいると思うと安心です!
-
りお
お気持ちとてもよくわかります😂
悩まれている方、たくさんいらっしゃるのですね💦
らなさんも無事解決できますように!!- 2月10日
初めてのママリ
過去の質問にすみません。
みんなで物販に誘われたのですが、どんな商品が届くのでしょうか?
やはり、辞めた方がいい感じなのでしょうか?
-
りお
いろんな分野の商品が届きました!利益がでるためには相当な労力と時間が必要だったので、私にはむいていませんでしが、
実際はコツコツ続けられている方もいるみたいです。
メルカリがとっても好きならいいのかもしれないですが、
(物販を始める前から私も私物はメルカリにだしたりしていました)
商品の検索、出品、コメント対応、梱包、発送など1人でやるのでけっこう大変でした💦- 3月3日
-
初めてのママリ
コメントありがとうございます!
そうでしたか…
私もコツコツやるのは苦手な方なので向いてないかもなと思いました😭
お話とても参考になりました!ありがとうございます😊- 3月4日
あいぼ🔰
解決済の質問に入ってしまい、申し訳ございません💦
私も1月からみんなで物販を初めて、まだアソートボックスの注文は1回しかしていません。
それだけ全然売れてないということなのですが…
お恥ずかしい話、私は毎月の支払いをすることで生活が成り立たないぐらいお金に困っています。
紹介者の方にも金銭面で辛い思いをしていることは伝えていたのですが、だからこその物販!と言われ、思い切って契約しました。
ここまでマイナスになるなら早く解約したいですが、勿論違約金なんて払える程手持ちもないですし、契約書のような証拠となる物も無いのですが消費者センターに相談して取り合ってもらえるものでしょうか?
紹介者と電話をしながら言われるがままネットで契約をしてしまったので、このまま払い続けるしか方法はないのかと不安でいっぱいです…
そもそも払うお金もないのですが😥
支払いが滞納してしまった場合にどうなるかも不安です😰
詳しい内容は記載できないことは重々承知ですが、皆さんは契約した時の書面や証拠のようなものがあったのかどうかだけでも教えていただきたいです💦
よろしくお願い致します🙇♀️
-
りお
不安な気持ちわかります💦
私も少しでも収入を増やしたい思いで始めたのですが、
結局マイナスです😣
私も消費者センターに連絡したので、取り合ってもらえると思います!
すみません🙇♀️詳しいことは口止めされているので、あまりお伝えできないのですが、
きっと大丈夫だと思います!- 4月24日
-
あいぼ🔰
ご回答ありがとうございます!
少し安心しました!
私も消費者センターに相談してみますね☺️- 4月25日
あーママ
過去の質問に失礼します。
消費者センターは、お住まいの市の消費者センターに連絡したのでしょうか??
-
りお
お返事遅くなってすみません💦
そうです。- 5月25日
はじめてのママリ🔰
わたしも同じ状況で悩んでます。
クーリングオフできましたか?😭
今日が月額代の引き落とし日だったのでばたばたメルカード解約しました。
みんなで物販には入会して1年1ヶ月です。
払えるわけないのでメルカードで後払い設定にしており、
メルカード解約したので残りの未払い額を(10万くらいありそうです)一気に払わないといけないかもと思うと泣きそうです
-
りお
私も去年の8月が入会日だったので、続けていたら同じくらいだったと思います。
それは泣きたくなりますよね…
結局私もトータルで8万ほどマイナスで辞めたのですが、もっと早くやめればよかった、出会わなければよかったと後悔でいっぱいです💦
お気持ちわかります😣
詳しいことは口止めされているため言えないのですが、私の場合は公的機関に相談し無事解決しました!- 10月19日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😢
消費者センターに5月と、昨日の2回相談に行ったのですが、1回目はクーリングオフの紙を渡されましたがあまり親身になって聞いてくれず、そのままにしてました。それで昨日また行った際には、一年一ヶ月経ってて、サポート満了してるからクーリングオフできないかもしれない。それに電話で勧誘受けたかもしれないけど、送られてきたサイトに自分から登録してるから通信販売にあたる可能性もある。そうなるとクーリングオフは適用しない。と言われ。
昨日私も公的機関に相談しました😭
また明日担当の方とお話します。
ちなみにアソートBOXも返金してもらえたかだけ聞くことは可能ですか?😭
2個×2 買っていて最初の2箱はほとんど売ったので在庫ないですが、残りの2箱は数個しか売れてなくて。
ママリに登録したのもこの案件で悩まれてる方がいたからなので、明日が支払い更新日になるので今日でママリ退会する予定です、
はじめてのママリ🔰
お返事見ました!
ありがとうございました😭
-
りお
早くスッキリするといいですね😭
- 10月20日
りお
ご丁寧にお調べいただきありがとうございます🙏
違約金の話になったら消費者センターに相談すると伝えてみます!それでもだめなら個別に支払いを止めようと思います!
教えていただきありがとうございます😊!