※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供部屋の片付けに悩んでいます。散らかり過ぎると教育に悪影響と考えています。片付けと遊びのバランスを模索中です。

片付けても片付けても一生片付かない子供部屋😅
子供と一緒に片付けれるお部屋を目指してるのですが、試行錯誤です…😅
散らかして思いっきり遊ぶのも大事かなとは思いつつ、散らかしたい放題のままだとあまり教育に良くないのかなとか色々考えたりして…🤣
なにより汚い部屋で遊ぶと物を失くすし集中して遊べないのが嫌です💦

コメント

メル

わかります💦
一緒にいる時は、「こっち片付けてから新しいの出して」と言えるのですが、家事してて目を離してる時とかに次々出されてたりすると、言う気もなくなってきちゃったり💦
片付けてもどうせまた出すしなーと思ってしまったり💦
だいぶ、片付けやすいようにはしていってるつもりなんですけどね〜難しいです😅

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    ひとつひとつ片付けて出してってしてるうちは良いけど、次々にあれこれ出された後はもう片付ける気にならないですよね😓
    私もだいぶ物減らしたり、色々工夫してるんですけど、なかなか難しいですね😭

• 1月7日