※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省、帰りたい時間に帰れず後悔。子供も風邪ひき、熱出てダウン。次回は早めに帰る方法を模索中。配慮不足に悩み中。どう立ち回るかアドバイスを求めています。

義実家帰省、日帰りでもするんじゃなかったと後悔してます、今更ですが😂
案の定、帰りたい時間に帰れず、生後2ヶ月の子もいて半日以上の滞在😢

食べてから帰ってきなと絶対になるので断れず、旦那も言わずでそこから子供も寝てしまいズルズル夕方に…。

大人数いたのと風邪引いてる子供数人😓
翌々日、見事に風邪引いて今熱も出てきてダウンしました。

赤ちゃんも、咳しはじめており連休で病院もやっておらず。。

あーどうやったら帰れたんだろう、どう立ち回ればよかったんだろう、来年も結局帰りたい時間に帰れないんだろうなぁ
とかモヤモヤしちゃってます💦

因みに義母には、3時くらいで失礼しますとはメールで事前に伝えてましたが、夕方食べる鍋の準備を2時半くらいから始めて帰れない雰囲気になってしまいました😓

義母も、もう少し配慮するなりそろそろ帰る時間?とか一言言ってくれればと思いましたが期待しすぎですかね😢

次帰省するときに、やはり体調崩してしまったのでとか強めにこちらから打診するべきか…伝えても響かないのはわかってるんですが😂

そもそも旦那からそう言ったこと言ってほしいのに伝えてくれないのも終わってる😇

みなさんなら、どうしますか?
大人数の集まりは一年に一度だからと割り切るべきなのか…

長々と愚痴、失礼しました🙇

コメント

ママリ

義母さんももう少し配慮してくれたら、と思いますがそれより風邪引いてる子ども連れてくる親戚の方?の方が私は気になりました😅
生後2ヶ月だと長時間は気になってしまいますよね。来年は1歳2ヶ月なので状況は変わっているかもしれません。ですが風邪ひきの子がいたら何歳でも連れて行きたくない😢😢
義母さんは2時半からお鍋の用意するなんて、帰す気がなかったんだと思います😓
なかなか自分からは言いにくいので旦那さんに言ってもらいたいですよね😓
私なら鍋の準備し始めたところで帰るかもしれません😂
でもその時の状況によってとても帰りにくくかったりするので難しいですね💦
あまり返答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の集まりは熱ない限り絶対って感じの風潮の家なんですよね😓
    三組中、二組の家族の子供が咳やら鼻水垂らしてて嫌な予感はしてました😖

そうですね、準備し始めたときに言えばよかったですが、絶対食べてきなって言われるし他の叔母とかにも、え?なんでもうかえるの?とか突っ込まれそうで、タイミング逃しました💦帰れる雰囲気でなくてそのままいたら子供も寝始めてしまい😫

お話聞いてくださり、ありがとうございます🙇

• 1月7日
らん

私も長時間の滞在は嫌だし、わざわざラインで言ってるのに帰さないのもどうかと思います💦

やっぱりそこは旦那さんに言うべきだと思います!いく直前にも何時には帰るから‼️って!
子供がいると日帰りで大変になるのは奥様です。
少しでも顔出せてるので、帰るのは失礼じゃないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ようやく夕方の5時くらいに義母が、早く帰りたいみたいだからとか言ってましたが、もう遅いっての😇って感じで😂

着く直前や、前日までも毎日言い続けてて、帰れるでしょ、帰ろうとか旦那も言ってたのにこのザマです😫
    来年は、また子供も大きくなってるので益々かえれないんだろうなーと、それどころかとまってけとかなりそうなのでなんとか回避したいです😢

• 1月7日