※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

離婚調停中で収入7万円のシングルマザーです。フルタイム希望だが資格がなく、時給1020円のドラッグストアで金銭不安。副業も難しい状況。

シングルマザーの皆様どうゆうふうにはい上がりましたか?

現在離婚調停中、別居したばかりです。
収入はパートで7万くらいです。
婚姻費用は98000円です。今後婚姻費用があがるのか、減らされるかもわかりません。

フルタイム希望で頑張りたいのですが、社保に入るには資格がないと入れないと言われました。
ドラッグストアです。時給1020円。
異動させてもらえたばかりなので金銭不安しかありません。

時間も11時から16時なので副業も微妙です。
ため息でてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

婚姻費は調停終わるまで上がり下がりないと思います。旦那さんがやめた場合はどう回収なされるか、?ですけど💦
お子さんの年齢がある程度行くまでは、扶養内くらいの稼ぎで足りない分は生活保護の申請をわたしはすすめられました💦
(子が小さいと絵に描いたようにフルタイムは簡単にいかないからと弁護士にいわれました

• ママリ

ママリ

98000円は無料の弁護士での相談で口で旦那が決めました。
    これから第一回目の調停が再来週にあります。 

生活保護にも相談に行きました。子供の貯金が50あるならそこから使ってなおかつ手取りが5万以下なら申請してくださいと厳しく言われたした。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し先は生活保護家賃内ですか?
    お子さんの預貯金、上手いこと生活や他で使いきるしかないと思います!新居でそろえた家具家電で引き出して💦
    フルタイム働いていま無理するより50消して生活基盤整えた方が良いかと思います!わたしもいま使いきる方向で動いているんです💦
    保険証も考えずに、医療費無料ですしね。

年収から算定される9.8万じゃなく旦那さん申出なんですね。
    わたしなら信用せず、もし9.8万が割り出し少ないようなら年収からの割り出す算定額を信じ生活考えます!

• 1月7日

離婚した時
手持ち金も口座にもお金なく
0円で離婚して実家に帰らせてもらいました

子供が3歳になるまで実家に
居候させてもらって
最初は生活費助けてもらってました

子供が3歳になった時に実家を出て
実家にいた年数分
お金を仕送りみたいな形で
好きに使ってと渡して返してました
助けてもらった額よりは絶対多く返せてる計算で渡しました