※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

エンジェルサウンズを持っている人が多いか心配で、胎動を感じると安心できると思っていますが、妊娠実感がわかない毎日です。購入を迷っています。

エンジェルサウンズってみなさん結構持ってるんですか?

わたしはとっても心配性なのでそろそろ購入しようか迷っています。
胎動も感じるようになればだいぶ安心できるんだと思うけど、、、

母子手帳やエコー写真だけでイマイチ妊娠した実感がわかない毎日です。

コメント

ザト

持ってません!
持ってる人も見たことがないです💦
私の場合は妊娠中の短い期間(胎動が感じられるのが20wになる前くらいだから2-3ヶ月?)しか使わないので勿体無いと思って書いませんでした╰(✿´⌣`✿)╯♡

のあ

持ってました!あたしも心配で、出産まで心配でいつも心拍きいて安心してました!!

検診も長く感じるし、心配ならもってたほうが安心しますよヽ(*´∀`)ノ

mi___!

わたしも12wで購入して
13wくらいから聞こえましたが
全然使わなかったです(T_T)

あいにゃん!

メルカリで購入して使ってました!
流産したのがきっかけで、胎動あるまでは不安でいっぱいだったので^^;
ただ、初めはなかなか聞こえないときもあり逆に不安になったりもしましたが、、!
週数がたつにつれて心拍も力強く聞こえてきて、旦那と毎日よのうに聞いてました♡
最初は検診も4週間に1度だったり間隔があくので安心材料として使ってみるのも良いかもしれませんね!

R♡

持ってますよ〜💕

1万円くらいしました(笑)
胎動わかってきても弱い日とかあって不安になったりしたので使ってました( ¨̮ )

今は後期になって2週間に1回の検診で
胎動もかなり強くなってきたのであまり使ってないですね、、

ゆいゆい

私もいろいろ不安だったので13〜14wくらいで買いました!
最低でも1日1回は聞いてました笑
赤ちゃんの心音と臍帯音を聞くのが楽しみでしたし、安定剤になってたと思います(^^)

たけあや

持ってます(°▽°)!

12wくらいで購入しました!
初めて聴けたときはやっぱり嬉しかったですし、安心できました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今は月1の健診なので、それまでほぼ毎日聴いてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

桜mama418

私も使ってます^^*
安心できるし、検診に一緒にいけない旦那さんに聞かせてあげたり、上の子はポンポンしてと赤ちゃんの心音を喜んで聞いてます(笑)
うちは従姉妹と兄嫁と仲が良いので3人で割り勘して買いました(笑)
高いし!(笑)
妊娠時期がみんなうまくズレてるのでローテーションして使って最後は売る予定です^^*

ngs❤︎ママ

私も持ってませんよ〜( ˙꒳​˙ )
聴診器なら買いましたが、聴診器は
ピンポイントで当てなければ聞こえない
ので、オススメしません。笑
私が下手くそなんだと思いますが、
今の週数でも聞こえません。笑

tamaさん、とっても心配性なら、
なおさら、買って心音聞こえなかった
時の不安って半端ないと思いますよ(^^;

今日は場所が悪かっただけ…( ˃ ⌑︎ ˂ )
とか、割り切れるならまだしも…💦

エンジェルサウンズは、聞こえやすい
とは言いますが…

私も、その週数でしたら悪阻があった
ので、かろうじて実感してましたが、
それでも、お腹に赤ちゃんがいるなんて
信じられませんでしたよ😅🙌

  • からあげ

    からあげ

    横からすみません、私も同意です。

    未だに臍帯音がうっすら聞こえるくらいで…心音は一回しか聞いたことないです💦
    初期にそれでめちゃくちゃ不安になってしまって。一回ハッキリ聞こえたから、なおさら…。

    tamaさんのお気持ち、すっごくわかりますが
    安定剤目的なら逆効果のような気もしています😣💦💦

    • 3月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    まるさんはお持ちなんですね〜✨
    私も主人も欲しかったのですが、
    高かったので、聴診器で妥協して
    しまいました🙌笑
    が、聞こえません😂笑

    エンジェルサウンズも、聞こえやすい
    聞こえにくいあるんですね〜(^^)
    9週数、10週数だと、ベビさんも
    子宮内をウロついてるだろうから、
    居場所を見つけるのが大変なのかも
    しれませんね( ˙꒳​˙ )💦

    心配性だからこそ、欲しいけど、
    聞こえるまで執着してしまいそう
    ですよね😅💦

    どう捉えるか…は、その方の
    考え方次第かな、とは思います
    けどね😊🎶

    • 3月10日
からあげ

10wで購入しましたが
14wごろまで全然聞こえなくて、逆に
めちゃくちゃ不安になりました😭笑

ジモティアプリで3000円で買いました

夫に聞いてもらえる点は良いなと
思いましたよ🎵
うちの産院は、付き添いしづらい雰囲気なので😣💦

ginchan

エンジェルサウンズ一人目の時検討しましたけど高くて断念してアプリのベイビービートというのでトットットっという心拍音やシュワシュワシュワって感じの臍の緒の音?聞いてました😸使えるのが20週くらいとありましたが16週くらいで聞けました😸なかなか心拍音は見つけづらかったですが😅

tama

みなさんありがとうございました!
買うかどうか、旦那とも相談してみます^ ^