※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA★
妊娠・出産

初マタの方が17週6日の妊婦検診で順調に育っていることを報告し、性別が気になるが聞かれない状況や頭痛がひどくて悩んでいること、マタニティライフを楽しめない悩みを相談しています。

初マタです!
17w6dに妊婦検診で順調に育ってるとのこと!
この時期ぐらいに性別分かっている人が多くて
私も分かるかな〜と思ってたけどそんな話もふられてないし
こっちから聞かないと教えてくれないシステムなのかな?と
次は4月入ってからなのでそれまで我慢🤣
皆さんは性別聞きましたか??

それと胎動がずっと感じられてる状態です!
今日もベビは元気🚼💪
ですが、頭痛が激しくて…なにもやる気でないです。
頭痛が酷い時はどうしたらいいですか??

マタニティライフを楽しめません…
自分の体の変化についていけず…
着たい服も着れない、欲しい服も買えない
もうどうにでもなっちゃえとブルーな気持ちになります。
全身痒いし、トイレも近いし、思うように体も動かなくって
とてもシンドイです…😢
ベビのためにも楽しまないと!とは思いますが…
みなさんはどうやって楽しみましたか??

コメント

mi___!

性別は聞く前にエコーでわかっちゃいました!笑
その後先生から性別知りたい?って聞かれて
はいってゆったら
男の子って。
ですよね!?!?笑
って会話をしました。
ちなみに15w5dでした。

  • YAMA★

    YAMA★


    早くて羨ましい😭💕
    見える角度とかあるんですかね🤔!
    産まれてくるのが楽しみですね👶🍼

    • 3月10日
ngs❤︎ママ

私は20wでお股が見えたときに
自分から聞きましたよ〜🙌

あれ?まだ性別聞いてない?って
カルテを見返してました。笑

先生も1人1人言った、言ってないなんて
覚えてないと思うので、自分から
聞いた方が良いと思いますよ〜( ˙꒳​˙ )

女の子でしたら、確定貰いにくい
ですけどね…_(:3 」∠)_

病院に相談すれば、鎮痛剤もらえ
ますよ( ˙꒳​˙ )
頭痛いと、何もやる気起きない
ですよね…( ˃ ⌑︎ ˂ )
私は主人が休みの日のお出掛けを
楽しみにしてます❤️
平日は、ゴロゴロ寝てて、みんなが
働いてるこの時間にゴロゴロ出来る
なんて幸せ…❤️と思ってます😂
産後はゆっくりもしてられないと思う
ので、今のこの優雅なひとときを
ただただゴロ寝で楽しんでます😂🎶

  • YAMA★

    YAMA★


    見える時って角度とかによって
    見える見えないとかなんですかね🤔
    次の妊婦健診まで楽しみに
    取っておきます💕💕

    常に頭痛い状態で😵
    ずっと横になってたいです…💧

    そうですよね、ベビ産まれてから
    今みたいにゆっくりできないですよね🤣
    ポジティブに考えて生活してみます😉
    ありがとうございます💕

    • 3月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    見える位置に先生がエコーを持って行って
    くれる感じでしたね〜( ˙꒳​˙ )
    真下?からガッツリ見えるように
    撮ってくれましたよ(*´︶`*)

    こんな感じでした❤️
    こんな形で撮ってくれないと、たぶん
    見えないと思います〜🙌✨

    • 3月10日
  • YAMA★

    YAMA★


    やっぱり見える位置に持って行ってくれるんですね!!
    そんな事してくれてないので
    言わないと見てくれないですね🤣

    早く知りたくなってきました!!
    次まで待てないです😆✨

    • 3月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサー、
    ありがとうございます😊❤️

    そーですね、そういえば、
    あれ?まだ性別聞いてなかった?
    とカルテ見返してから、エコーを
    見える位置に持って行って、お股を
    探してくれたような感じだった気が
    します✨

    楽しみですね〜、あ、でも
    もし知り合いに子供さんが
    いらっしゃるなら(友達の子供とか
    兄弟の子供とか…)
    どっちだと思う?って聞いてみるのも
    楽しみの1つだと…😊
    私は兄の子供に、女の子だと思うよって
    言われて女の子の予定です❤️

    • 3月10日
deleted user

性別は自分から聞いたような…でもまだ不確定なので、今聞いたところで信ぴょう性ないかもです(笑)

妊娠中はずっとあった悪阻と妊娠性鼻炎のせいでひたすら寝られず、鼻炎なんか点鼻薬も10分もたずで辛かったです。

体調は妊娠しないと分からないので辛いですが、着たい服や欲しい服はまぁ、好んで妊娠した身なので仕方ないかと(´-ω-)

私は寝れないならいっそ夜更かししちゃえ!とひたすらゲームしてました。悪阻で外には出られなかったので、アニメいっぱい見たりゲームしたり…

  • YAMA★

    YAMA★


    6ヶ月までの我慢ですねぇ😭
    ずっと続くのは辛いですね😢
    全身のかゆみと頭痛ずっと続くのかと
    考えたら辛いです…

    私も割り切って夜更かししちゃいます!!笑
    ありがとうございます😊💕

    • 3月10日
はんちゃん

自分から聞きました!
そしたら、エコー見てて気づいた??って言われ(シンボルが見えてました笑)

その流れで教えてくれました☆
病院によってはおろせない週数まで教えてくれないところもあるみたいですね!

ちなみに16wでした!

  • YAMA★

    YAMA★


    性別分かるの早いんですね!!!

    やっぱり自分から聞かないと
    教えてくれないんですかね〜🤤

    今聞いても4月に聞いても性別は
    もう分かるんですかね🤔

    • 3月10日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    タイミングよく綺麗に見えて!
    素人の私でも、あれはもしや??ってわかるくらい見えました(*^◯^*)

    お股が綺麗に見えてたら教えてくれるかもしれないですよ✨
    女の子は確定遅いと聞きますが(ノ_<)

    • 3月12日
deleted user

1人目の時は17wで男の子かな?と言わなくても教えてもらえましたが、こないだ16w6dで検診に行くと性別の話が出ず😂アングル的にはわかりそうだったので気になりすぎて2chでR先生に聞きました(笑)女の子確定と言ってもらったので次の検診で聞こうと思ってます★

  • YAMA★

    YAMA★


    いろんなアングルで見せてくれますか??
    それとも、お腹の中のベビの体制とかで
    見えたり見えなかったりですか🤔?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の検診は性別のためというより足の骨を測るためにいろんなアングル探してた感じでした😊
    きっと性別を聞けばお股を探してくれると思います🤗

    • 3月10日
miiiii

わたしも今日健診でした!!!
性別は私が聞く前に
先生がつぎ健診ときなら
はっきりわかるかも。
胎動ももうじきしたら
わかってくるからねー。と言われました😂

口ぱくぱくしたり
ジャンプしたり元気だったので
凄く嬉しかったです♡

安定期に入ってからか
夜になると頭痛になります!
つわりもまだ終わってないので
夜は地獄です(笑)
横になったり寝たりします

妊娠中は妊娠前と比べると
かなり体型や気持ちが
変わるのでややこしくなります。

でもわたしバラエティ番組
とか好きなのでそーゆうのみて
沢山笑って気分をあげるようにしてます(笑)