※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
884.
妊活

今期、カウフマン療法でお休みすることになりました。妊娠や副作用についての経験を教えてください。

いつもお世話になってますっ!


今期、お休みする為にカウフマン療法を
することになりました.( •́ .̫ •̀ )
カウフマン療法をして妊娠した方や
副作用などあった方いろいろ教えてくださーい♡


宜しくお願いしますっ

コメント

のはな

婚約中、生理不順でカウフマン3周期やりましたよ!
私は生理不順は治らなくて、入籍後すぐにクロミッドに移行したらその周期で妊娠に至りました。カウフマンで子宮を休ませたのはいい事だったのだと思います。
プラノバール?の副作用が凄くて、慣れるまではなかなか大変でした(´;ω;`)

  • 884.

    884.

    妊娠おめでとうございます♡
    生理不順の方が妊娠していると
    心強いです!
    あたしも不順で、だんだん整って
    きたので( ・ω・)ノ

    カウフマン、いいですねー!
    副作用もやっぱあるんですね
    何周期しようというのは決めていましたか?

    • 3月11日
♡ Rii mama ♡

私は大学生時代から4〜5年ほど無排卵でカウフマン治療してました!!

プラノバールとプレマリンを21日処方して月経周期を整えて、三ヶ月に一回ルトラールかクロミッドで自然に排卵して生理がくるか、というのをしていました(*´ω`*)ノ

副作用はそこまで私はなかったけど、身体は疲れやすかったですね💦

  • 884.

    884.

    もしかして、双子ちゃんですか?(゚‐゚*)

    無排卵で、妊娠してるとは心強い!
    今は自然に排卵しますか?

    疲れやすいのですね

    • 3月11日
しろいこねこ

体外授精の移植の為にやっています。初めはソフィアAを処方されましたが吐き気と動悸がひどく、プレマリンとプラノバールに変えてもらいました。変えてからは副作用はないです。

  • 884.

    884.

    体に、合う合わないありますよねー。
    副作用ないのが1番です!
    プレマリンは、大丈夫だったんですね◡̈

    カウフマンは、何周期しましたか?

    • 3月11日
  • しろいこねこ

    しろいこねこ

    体外の移植の為にしているので1周期です。生理は2回目見送ってから移植になっています。最初はカウフマン療法とよくわからず薬だけ飲んでいたのですが、あとでネットで調べてわかりました。病院では子宮をきれいにリセットするとしか言われなかったので。

    • 3月11日