※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

購入した商品が写真と異なり、交換する際に送料を負担するように言われました。送料負担は必要でしょうか?

Yahooショッピングで購入した品物が
商品写真と微妙に違いました。

問い合わせたところ、
「今回のみ交換を承ります。
元払いでご負担ください。」

と返信が来ました。
相手が間違えて発送したのに、
それを送り返すためこちらが送料負担しないといけないのでしょうか?

コメント

deleted user

商品が違っていたってことですか?
写真と微妙に違ったとかいてるので、写り方なのかなと思ったのですが、、

  • はる

    はる

    いや、確かに違いました。
    微妙というのは小さな持ち手がついてるかついていないかの小さいところという意味です。

    でも主人が仕事で使う道具でその小さな持ち手が決めてで購入しました。

    この場合でも送料をこちらが負担するのは
    普通のことでしょうか😞?
    大きくて重い品なので送料負担するには負担すぎます💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどです!
    持ち手があるから選んだってことでしょうか?
    写真にも持ち手があるなら、それを説明します。
    一応写真もスクショしておいて、

    こちら都合の交換ではないのに送料を元払いとはどういうことでしょうか?
    写真には小さな持ち手があり、それがあるから購入したんですけど、届いたものには持ち手がありません。それだったら初めから購入していないですし、今回のみ+送料元払いとはやってること詐欺と同じじゃないですか?
    着払いで交換よろしくお願いします。

    と送ります!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらには何の非もないので送料負担しなくていいです!

    • 1月7日
はじめてのママリ

それは違うと思います!!
違ったものを送ってきた責任は会社にあるので、着払いで対応するべきだと思います。