※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊娠・出産

坐骨神経痛について相談です。歩いた後に太ももの激痛があり、妊娠中も続いています。ウォーキング中は問題ないが、夜になると痛みが出ます。健診で相談した方がいいでしょうか?

坐骨神経痛についてお聞きします。
もともと肥満体型で腰痛持ちです。
妊娠する前から今日はよく歩いたなと思う日の夜は立ち上がりや歩き出しに太ももの付け根に激痛が走りました。まぁデブだで仕方ないかくらいにしか思っていませんでした。
この症状は今でも治っていません。安定期になったので、ウォーキングを始めました。歩いてる最中は特に気にならないのですが、やはり夜になって動きだすと激痛でうまく歩けなくなります。
これも坐骨神経痛ですかね?常に痛い訳ではなくよく動いた日の夜の動き出しのみです。
今度健診があるのですが先生にこういう症状があると伝えた方がいいですかね?

コメント

m*chan mama

私も坐骨神経痛なりました😅
めちゃくちゃ痛いですよね
歩くのもやっとでした。
坐骨神経痛は骨盤を締めること!って私は先生から言われました
神経の痛みだからストレッチとかしても意味ないと💦
私はトコちゃんベルト巻くようになってだいぶ 良くなりましたよ!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

お早い回答ありがとうございます‼
    今トコちゃんベルト見てきました。腹帯とは別なのですね!!
    私も一度先生に伺ってみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日
フローギー

私も体重過多によるのか、右側の股関節が痛くなり、歩くにも、モノにつかまり、暫く止まってないと激痛でたまらないです。
私が今働いてる職場は、介護予防のデイサービスですので、よくリハビリがあり、
骨盤体操や股関節を鍛える体操があり、積極的にやるようにしています。
きついですが、体操をした日は痛くないです。次の日も痛みはなく、やはり、体操なんだ!と実感してます。
坐骨神経痛とは、話が違うかもしれませんが、症状がにていたので、コメントしました。

腰痛の体操をして、骨盤の位置を正しい位置に戻すと、痛みも軽減するのかなと、思いますがいかがですか?

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

お早い回答ありがとうございます‼
    そういう体操が大事なのですね!!
    リハビリで行っている体操はネットなどにのってるストレッチのような体操ですか?

• 3月10日
  • フローギー

フローギー

ネットが分からないので、不確かなことは言えませんが、
    椅子に座りながら出来る体操です。
    ゴム性の、バンドを使用します。名前は、セラバンドといいますが、これを足に縛り、左右、両方に開脚していきます。
    これが、きくんですよ❗膝上、膝下、足首に縛ります。

• 3月10日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

ゴムバンドを使う体操ですね。
    少し調べてみます!!
    骨盤ベルトなどだけではなくたいそうやストレッチも行っていこうと思います‼

• 3月10日
さっちゃん

私も12週はじめからお尻が痛むようになり、やっぱり歩きすぎた日の夜は激痛です。

そして痛みは日に日に増している気がします(;ω;)💔

このまま治らず悪化だと、出産時にいきめず、帝王切開になるかもしれない

• さっちゃん

さっちゃん

帝王切開になるかもしれない、と言われました………😭

妊婦と伝えた上で、整体に行ってください。とお医者さんには言われたので、もう少しツワリが楽になったら行くつもりです☆

• 3月10日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
    ですよね、妊娠する前は自分が痛いだけだでいいやと思っていたのですが痛みがあると出産時が心配になります。
    今度の健診で相談してみようと思います。

• 3月10日