※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳の子どもの鼻くそ取りに困っています。取り方のコツを教えてください。

汚い話をすみません💦苦手な方はスルーお願いします💦2、3歳くらいの子どもちゃんの鼻くそってどうやって取ってますか?じっとしてくれないし、固まってて、とりにくいです💦

コメント

3-613&7-113

浴後に取り敢えず、顔あげて貰って鼻くその有無確認してあれば除去してます。他、なんとなく鼻を気にしてる様子があれば声掛けて見せて貰ってあれば除去してます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

綿棒で取り除きます。あとは、取れそうな位置なら鼻掃除用のピンセットがあるので使ってます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンセット気になってました✨
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

奥の方のやつは、届かないですが😅手前のなら、綺麗に取れますよ。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ピンセットでとってます!
ふたりともピジョンのピンセットつかってます🫶
急な子供の付き添い入院で違うとこのピンセット急ぎで旦那にかってきてもらったら全然つかえなくて自宅からピジョンのもってきてもらったほどピジョン推しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのピンセットがおすすめなんですね✨
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ

2〜3歳ならもう鼻がかめると思うので、鼻ふんしてもらったら取れませんか?
うちの子は3歳ですが、自分でほじって「ティッシュちょうだい!」といいます(笑)
どうしても何かで取りたいときは、私は寝ている時にそっと耳かきでほじってます👍めっちゃ取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪気味なのか、固まってしまっていて、なかなかとれなくて💦ときどき、自分でとってくれます😅
    汚い話をすみません🙇
    たしかに耳かきも傷つけずに取れそうですね✨
    ありがとうございます✨

• 1月7日