※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前職でパワハラを受けて退職。転職中で、その理由を上手く伝えられず悩んでいます。パワハラを伝えると不利になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

転職活動中です。
前職を正社員で一年務め、退職しました。理由は院長のパワハラです。
医療事務でしたが、入職して3ヶ月で一通りできるようになれ、一年経ったが全然成長していない、など言われました。その他人格を否定するようなことを言われたりもしました。(笑顔が暗い、笑顔ができない病気なのか?など)
あと毎日呼び出され、帰りの締めの業務に支障をきたすくらいでした。
精神的に追い詰められた上での苦渋の決断でしたが、次の転職活動をする中で、前職の退職理由がなかなか上手く言えません。
パワハラはそのまま伝えたらやはり不利になりますでしょうか。アドバイスいただきたいです。

コメント

ママリん

嘘も方便!
もし入社して退職したさい、次の場所でも同じことを言われたらと言う気持ちも面接官の中ではあると思います!
パワハラで辞めたと言えばマイナスなイメージがありますからね!

私は、給料面と時間(夜勤なしで探した)を伝えました😑
そうすると社長はあの会社(前の職場)はたしかに給料安い…と仰ってましてそこは理解していただきました😅

嘘でも通勤時間がこっちの方が楽とか、就労時間を理由にした方がまだいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。前職の悪口を言っているようなものですよね。
    アドバイスしていただいたように時間や通勤などの理由をしっかり考えて面接に臨みたいと思います!!

• 1月7日
ママリ

私も、1月末で医療事務の仕事退職する予定です😢

私も上司の度重なる高圧的な態度、キツイ言動、差別で辞めます。

今の職場は、希望条件で働けており、全然両立出来てますが、面接では息子が小学生になったことにより、家庭との両立が難しくなったと伝えました😣

• ママリ

ママリ

家庭との両立ですね!もっともな理由で参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 1月7日