※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

1月2日生まれの息子なんですが、一応、義理実家に気を遣って孫の誕生日…

1月2日生まれの息子なんですが、一応、義理実家に気を遣って孫の誕生日は一緒に過ごす方がいいかなと思い、新幹線の距離を帰省してるのですが、お祝いで外食するにも、正月メニューのお店ばかりで高いからか『お店がないのよ〜』とか言って、お祝いに良さげな店に連れて行こうとしてくれないのですが、そういうもんなんですか?

なんか、一年に一回なのになぁってなるし、こちらとしては、普通に家族旅行に行って良いご飯食べて楽しく過ごしたいところ帰省してるのになぁって感じでした。

コメント

🫶🏻

私はそういうもんだと思います🤔

勿論善意でやってくれる人もいるとは思いますが..一年に一回なのになぁって思う位なら親の立場の自分達で子供のために連れていくのと、もし誕生日帰省してって言われてるならあれですが、そう言われてるわけでも無ければ帰省もしません!😂

かっちゃん

私だったら家族旅行行きたいです!
孫の誕生日なのにお店が高いとか言うくらいなら一緒に食事しなくていいと思います!外食しなくてもおうちパーティーだってできるし、と言うかお正月なんだから少しぐらい奮発してくれても、と思ってしまいました(笑)
私だったら年末帰省してそのままお誕生日旅行行ったり子どもの楽しめることします🎂

はじめてのママリ🔰

帰省しても夕飯やお昼別々に食べること全然あります。
なので、私なら今日息子の誕生日なので食べに行ってきますって家族だけで行きます😄

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にしません〜
良さげな店に連れてってもらうために会わせてるわけじゃないし、私も義実家は遠方ですが、会わせたいだけの気持ちで会いに行ってます。
家族旅行や美味しいものは別で家族と楽しめばいいと思いますよー!

mari

お店は自分で調べて予約するか、誕生日に合わせて行かないかのどちらかにしますね😂

年に一度の帰省ならこちらもできる限り親孝行してあげたいなと思います😭
関係性によるのかもしれませんが…

こればかりは仕方ないですが、行ってあげてるという気持ちを言ってあげたいという気持ちに変えない限りどんな風に過ごそうとなにかしら不満に思うとおもいます🤣

N&Y

正月メニューばかりだと息子くん食べられなくないですか?(好きなメニューない)

正月だから帰省するとしても、誕生日だし別行動したらいいのかなって思います^_^

顔合わせとかなら別ですが、普通?というか…そういう家もあると思いますよ!

ちなみにうちもわざわざお店行かないです💦

高いとかの理由ではないと思いますが…