※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

突然の腹痛で抱っこで寝かしつけられず、ベッドに寝かせたらすぐ眠ったが、罪悪感がある。抱っこしない=愛情不足?

突然の腹痛に襲われ抱っこで寝かしつけできそうになかったので、抱っこしないでそのままベビーベッドに寝かせてしまいました!
ちょっとしたら自然に眠りについたのですが、なんか罪悪感があります。
抱っこで寝かしつけない=愛情がないみたいな感じがしてしまいました。

コメント

ちぃ

痛かったんだから仕方ないですよ!
どうしても気になるなら申し訳ないけど旦那さんをチョット起こして抱いててもらいましょう^ ^

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    旦那に頼みたかったですが、もう寝てたし仕事で疲れているのでやめました!子供に申し訳ないですよね😭💦

• 3月10日

いずれは自分で寝なきゃいけなくなるし、ママが緊急事態だから仕方ないです😂😂
明日また思い切り愛情注いであげましょう😊😊❤❤

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    明日たくさん愛情注ぎます!
    嫌いにならないかな😭

• 3月10日

退会ユーザー

ママが痛いの我慢してるほうが赤ちゃんは嫌ですよ😤😤そもそもこんなに考えてくれてるママを嫌いになるわけないです😂✨
    自信もってください😊❤

• 3月10日
  • ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    助かりました💗

• 3月10日

退会ユーザー

2ヶ月とか私まだまだ眠かったりつらかった気が…なのでゆっくり休んで、お身体大切にしてください❤
    脅す訳じゃないですが…3ヶ月めはなかなかしんどかったです😂

• 3月10日
  • ちぃやん

ちぃやん

三ヶ月もしんどいんですか?!
    覚悟しときます😣💕
    ありがとうございました!

• 3月10日

退会ユーザー

うーんと、一番夜寝付かなかったり日中とか夕方ぐずぐずが多かったのが生後3ヶ月の時でした😂😂うちだけかもですが😱

ゆっくり休んで明日はいーっぱい愛情注いであげましょう✨

• 3月10日
ひなちゃんママ

仕方ないですよ!
私もさっき、急にお腹が痛くなって、旦那に子供を見てもらってトイレにいきましたが、子供には可哀想だったかもしれませんが、そうも言ってられない状況でした(^^;
どうしようも無いときって、お子さんに申し訳ないって思っても、その時はしょうがなかったんですから!

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    まだ目がらんらんで、起きていたのに申し訳ない😭

• 3月10日
xxゆゆ

そんな事ないですよ!
母だって人間、しんどい時はしんどいんです。できない時もありますよ。
やりたくない、勝手に寝てよって思ってやっていたら問題ですが、そうではないのですから責める必要はありませんよ(^^)

うちは3ヶ月過ぎから抱っこで寝かしつけていません。抱っこで寝てベッドに置くと1時間もしないうちに起きてしまってそれを繰り返す事が多かった時に、寝た時と目が覚めてしまった時の状況が違うとビックリして泣くのでは…と思って寝かせてトントンの方法に変えました!そうしたらわりと目が開いてもそのまままた寝る事が増えたんですよね。

…と、家庭よって寝かしつけスタイルは様々ですし、ちゃんと愛情があれば形は関係ないと思いますよ!

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    ホントにありがとうございます!
    寝顔見ると申し訳なくなります!
    明日からたくさん愛情注ぎます😍

• 3月10日
miro

うち2ヶ月半ぐらいから抱っこで寝かしつけしてないですよ(o´∀`)ノ
だいたいおっぱい飲んで寝ちゃうし、それで寝なかったら横でおやすみーって寝たふりしてれば寝る子なので手がかからなくて良い子だと思ってます。
私もお腹下してておっぱい中断した事もありますし何も気に病むことないですよ〜

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗!
    今度添い寝してみようかな!
    抱っこするとギャン泣きされてしまうので😣😣

• 3月10日
  • miro

miro

添い寝は幸せですよ〜😍
    寝たふりしても寝ない時は私の布団に一緒に入るとスコンと寝たりしてそのまま私も寝てます。
    今の季節あったかくてかわいくて幸せです✨

• 3月10日
  • ちぃやん

ちぃやん

添い寝楽そう💗
    いろいろ試してみます!!

• 3月10日
りさ   (´・ω・`)

大丈夫ですよ‼むしろ抱っこしなくて寝てくれたんなら自分も早く寝れるし少しでも自分の時間出来るしでやったぁ―\(^o^)/です🎶

寝かしつけも抱っこじゃないといけないわけじゃないし、いずれは抱っこだと重くて寝かしつけが苦になってしまう可能性もあるので抱っこしなくても寝てくれるならそれもありです🎶

うちはもう昼寝は添い寝ですよ😊