※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
住まい

団地でテレビの置き場所に悩んでいます。ダイニングは狭く、部屋1.2を繋げることもできません。窓を潰す以外のアイデアが欲しいです。

団地が当たったのですが、構造的にどこにテレビを置いたらいいのか分かりません🙄

ダイニングに置くとテレビがすごい近く、テーブルも置くのでギチギチになります
部屋1.2の間はふすまではなく完全に壁なので二つの部屋を繋げて使うこともできません。

部屋1.2のどちらかの窓1つ潰してテレビ置くしか思いつかないのですがどなたか違うアイデアお持ちの方いらっしゃいますか??🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

姉と親戚の子が同じような間取りに住んでましたが、部屋1を寝室にして部屋2をリビングとしてテレビとソファーを置いてました。
ご飯を食べる時はテレビは基本見ないと言ってました。

はじめてのママリ🔰

どのくらいの広さかわからないので、難しいです💦
広さに対してダイニングテーブルのサイズはどうでしょうか、、。
テレビはテレビボードではなく、壁掛けのように高さを出して配置するのはどうですか?
施工等なしで壁掛け風にできるので、団地にも使えます。
寝室と①の間にキッチンを正面に配置して、中央部分に90センチ幅のテーブルやこたつなどを配置するのはどうでしょうか?🤔
また、寝室を背に①を正面もしくはやや斜めにテレビを配置するのもいいのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

同じような間取りでしたが、部屋1をリビングにしてました。ダイニングテーブルはダイニングに。
ただうちは襖だったので、取り払ってましたが、向き的にご飯中はテレビ見れないので、壁でも変わらないのかなって