※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産んだあと産後1ヶ月で離婚をすると決まっています(旦那が離婚すると決…

産んだあと産後1ヶ月で離婚をすると決まっています(旦那が離婚すると決めましたうちの親とも話されてます
なので今切迫ですがなんとか無理をせず相手の親には頼らず、産前産後を乗り切った方がいいですよね?きっと。
今相手の親とかに頼ると親権を取られてしまう確率も上がりますよね?
うちの家族は実家もないため、たまにしか手伝いに来れない状況です。
切迫なので友達が協力してくれる子がいるのでお金を払ってきてもらう、そして無理なら自分で自力で産前産後を乗り切ろうと考えてます
親権を絶対にわたしたくないからです
動けなくなったらファミサポは入れてもいいとは言われてます。
相手の親をいれながら親権争いしたら必ずぶっ潰されますよね?どう思いますか?
相手は相手サイドの仲良い弁護士を立てる予定らしいです

コメント

ひ

どちらのパターンも知り合いでいます😅💦

相手が親権いらないと言ってるならとられる事は無いと思います。

相手が親権欲しいなら経済能力や周りのサポートも関係してくると思いますが、離婚後ご実家のサポートがあるなら少しは有利かな?と思います🤔
まだお子さんが小さいので普段どちらが育児をしていたかも関係してくるそうです💨

はじめてのママリ🔰

気分を悪くされたらごめんなさい。離婚を決めた理由は何ですか?

仲良い弁護士…というのは恐ろしいですね。
産前産後の辛い時期ですが、相手のご家族には一切頼らない方が良いと思います。というか、助けてくれるのか分かりません。

買い物はネットスーパーでお惣菜、家事は家政婦さんにお願いしたり、ですかね。
上の子達のお世話もしてくれるような家政婦さんを探してみると良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親をいれるのはやめました危なかったです
    友達にきてもらうのとファミサポ、うちの親にしました!
    こちらも弁護士立てた方がいいですよね?モラハラされて私が精神的にパニック発作がなん度も出てそこで動画撮られてました

• 1月7日