※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして困っています。保安灯が原因か、明るい場所で抱っこされたから泣きやみました。夕方以降の車の暗さも気になります。同じ経験の方いますか?

生後四ヶ月です。
寝かしつけ中でしたが、ママの抱っこでも泣いて、パパでも泣いて
たまにこんなふうに寝ないときがあります。

保安灯にしてるから部屋が暗くていけないのか。
ママでもパパでもいけないのか分かりません。

ずっとギャンギャン泣いていたのでお義母さんが部屋に来て
抱っこしてあげるよ〜と変わってくれました。
そしたらヒックヒック言いながら泣き止みました🥺
明るいところで抱っこ変わってもらったからなのか、
私じゃだめだったのか‥。

いつも同じような時間に保安灯にします。
お風呂上がって、保安灯にして少ししたら寝るときもあるし‥
お風呂上がってミルク飲んで保安灯にして寝るときもあるし‥

分かりません💦夕方以降の車も暗いのが原因なのか泣きます。
四ヶ月になったので夜泣きでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

えだまめ

うちの子もそうですよー😊✨
突然暗闇が怖くなるのか明かりをつけると泣き止みます😂
息子の寝たいタイミングと寝かしつけのタイミングが合うとスッと寝ますが、タイミングがズレるとギャンギャンです😌
この頃は睡眠退行も始まりますし成長だねえ〜と軽く構えてます😂
腸重積やどこか痛いのか確認してなんも無さそうなら抱っこしてあやしてます🥹
ちなみに夜の車内も最近泣くようになって家に着いて明るい部屋に行くと泣き止みます🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じな子がいてホッとしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    あやしてもあやしてもギャン泣きされお手上げ状態でした😵‍💫
    それでも抱っこするしかないですよね💦

寝かしつけも、明るくしたままのほうがいいのでしょうか😵‍💫

• 1月6日
  • えだまめ

えだまめ

全く同じですね😂✨
    そうなんですよね、家の中ぐるぐる歩いたり鏡に映してみたりスクワットしてみたり色々やってますが日によって泣き止む行動が違くて💦

電気つけると泣き止みますが寝かしつけしてる時は暗いまま寝かしつけしてます🥹
    最終手段で添い乳したりもしてます🥹
    あとは寝かしつけのお部屋は暗いままで廊下の電気をつけて明るい空間を作ったりしてます😊

ずっと泣かれると焦りますしこっちが泣きたくなりますよね😭

• 1月6日
みらい

私の子供も生後4ヶ月です。日によって寝るまでグダグダなときと、スっと寝てくれる時があります。 部屋の温度などを、気にしつつ、赤ちゃんも、人間なので、気分があるのかなっと思いつつ、眠そうにしてたら寝かしてみたり、少し 遊んだりして落ち着かせて、寝かせてみたり、いろいろ試して寝かしてます。赤ちゃんにとってお母さんが1番だとおもいます!、あまり考えすぎず、周りに頼ってみるのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

暗いからか夜通し寝かされる!って気づいて泣きませんか、うちは最後の寝かしつけはそんな感じで毎日泣いてます😂