※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月のディズニーランドってどれくらい寒いですか?🤔私は北海道で、2月の…

2月のディズニーランドってどれくらい寒いですか?🤔

私は北海道で、2月の時期は朝から昼は-8度前後が平均で
夜になると-11度以上になる日が多い街に住んでいます☃️

閑散期めがけて2月に行こうかと思っていますが、
どのくらい寒いでしょうか?🤔

ダウンは絶対必須だと思うのですが、
大人はダウンパンツやパンツ👖の下に履く
ヒートテックなどは必要ですか??
ダウンパンツとか履いてる人居ないですか?🤣

子どもはジャンプスーツ持って行った方が
いいですかね?普通のレギンスじゃ寒いですか??

どのくらい寒いのか想像付かず🫨困っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道出身で一時関東に住んでおりよくディズニー行ってました。

ダウン着たことないです。
コート、普通のタイツにスニーカーです。
一緒に行っていた子たちも同じような感じでした。

ここのコメントではダウン必須とか見るので体感温度の違いかもですが。

ジャンプスーツの子供は見たことないです。ダッフィーの着ぐるみはよく見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ダウン着ないんですか🫨
    スニーカーでいいんですね!
    それはびっくり、、、🫨
    気温差に差があり過ぎて
    ビックリです💦

なるほど…!
    ジャンプスーツ持って行かなくていいならよかったです🤣

• 1月6日
はじめてのママリ

ディズニーランドの近くに住んでいますが、ダウンもパンツの下に履くヒートテックもそもそも持っていません😂

ダウンパンツは存在を初めて知りました...すみません。

2月は今よりも寒いとは思いますが、
今年の冬は暖かいこともあり、今は日中は厚手のニット+ウールコートでコート要らなかったなと思うことすらあります(私が重いくらいなら寒い方がマシ派なのもありますが)

ディズニーの室内は暖かいし、ある程度脱げるようにした方がいいかもと思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーはよく行きますが、12月末行った時はダッフィーの着ぐるみの出番が夜しかなかったです
    全然普通のレギンス(冬用)でいいと思いました

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣

北海道とは本当に真逆なのですね…!
    たしかに、暖かいなーとは
    思ってましたが、海沿いは
    寒いよなと思っていたので🤣💦

ダウンパンツ知らないんですね🤣笑
    スキーウェアの下だけと言ったら分かりますかね🤣

ダウンいらないとなると…
    ニットにウールコートですか🤔
    想像が付かなくて困りました🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とはいえ、保育園の送迎とか街中でダウン着ている人は全然いるので
    あるなら持って行くで良いと思います!
    私はわざわざ買うほどではないけど、あったら着たいと思う日もあるので...!
    ダウンパンツに関しては見かけたことないかもしれないです😂

参考までに、今現在の気温は9度でしたw

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

9度!!!暑い!!笑
    ダウン着たら汗だくになりますね🤣笑
    ダウン荷物になるので
    置いて行けるなら置いて行きたいです🤣
    ダウン着ないとなると、フリースとかでも行けますね🤔

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年特に暖かいですからね🥰
    ここまで言っておいて急に寒くなったら申し訳ないので、念のため
    北海道出発前にこっちの気温確認しておいてください😂w
    私たちの感覚だと「めっちゃ寒い日=最低気温が氷点下いった」です🥹

下の方もおっしゃってる通り、同じ2月でも年によって全然違うんですよね〜
    ふと気になって前回(2023年)の2月半ばの気温調べたら最高気温18度とか出てきました🤣
    でも何年か前のディズニー(私も誕生日が1月末でよく行ってました)は寒すぎて凍えてた記憶もあるので今年はどうなることやら🤔ですw

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

確かに、今年は暖かいですよね😌
    北海道なのに全然雪なくて困惑してます🫨笑
    氷点下行ったら寒い認識なのですね🤣了解しました!笑

18度🤣もう、春並みの気温ですよね🤣笑
    今年も暖かいのであればダウンは車に置いて行こうと思います!笑

• 1月7日
ままりぃ

よく閑散期狙って1月に行ってました✨北海道の11月くらいだな〜あったかい!って年もあれば、雪が降って寒い〜🥶って年もありました💦

でもシーはいつ行っても風があって寒いので(たくさん遊びたいので朝から夜まで1日中いました)なるべくあったかい格好で行った方がいいと思います🤔ジャンプスーツまではいらないと思いますが、海風ビュービューの中でフリースだと風が寒くて外に長くいられない気がします…😂

昔は子どももいなかったし、ウールのコート+ワンピース+タイツとかで行くことが多かったのですが、今子連れで行くならダウンは軽くて暖かいので脱いでも荷物にならないし、大人も子どももダウン着て行くと思います😆
ダウンの下は普通の冬服で!

北海道で空港行くまでダウン着てないと2月は寒すぎるかな〜っていうのもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

11月くらいですか🤔なるほど…

シーは行く予定なく、ランドのみで考えてました😆シーは海目の前なので寒いですよね🥶🥶

本当ですか!!ダウン着て行きますか!!笑 
    私はめちゃくちゃ暑がりなので空港から暑いかもなぁ…と考えちゃいました🤣

道内の小さい空港から出発なので、ダウンは車に置いていこうかなと考えてました🤣

• 1月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

日が出ててあったかいと10月〜11月くらいの気分になりました!雪もないので☺️

ランドだけならシーより全然寒くないと思います✨

東京って雪降らないし気温もプラスなこと多いのに高いダウン買って着てる人たくさんいるイメージです😂なので寒くて風邪ひくよりはいいかな〜って思うので全然ダウン着て行っちゃいます!笑

なるほど、空港が近いといいですね!いつもJRで新千歳までいくのですが、駅で電車待つ間寒くて…🥹笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

めちゃくちゃ暖かいですね😍
    冬に雪がないって感覚が無いのでワクワクしちゃいます🤣笑

そうなんですね?!たしかに、テレビ見てるとダウンにマフラーとか巻いてる人いますよね🫨
    暑くないのかな、、とか思ってました🤣笑

田舎の小さい空港なので入り口が駐車場から目の前で🤣お金も必ず停め放題なので助かります😭✨
    JR待つの寒いですよね…しかも、JRって外待ち多いですよね😭🥶

• 1月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

北海道から行くと雪がなくて変な感じになりますが、真冬なのに雪がないって新鮮で面白いですよね😆✨

わかります!でも東京で雪が降っていた時は北海道並みに寒かったので、その時薄着で失敗した〜と思ったので、あったかい格好するようになりました😂

駐車場停め放題羨ましいです🥹改札入るともう外と同じなので寒いですよね🥶

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    雪がない=ブラックアイスバーンみたいな考えになってるので滑らないかな…とかも考えてました🤣💦田舎者すぎますね🤣笑

寒いんですね!!ビル風とかでまた北海道とは違う寒さなのかもですね…😳ダウンはあった方がいい!ということですね💡笑

新千歳めちゃくちゃ高いですもんね…😱
    JR囲いがないと外待ちは出来ないです😩まして、すぐ止まりますしね😩笑

• 1月7日
はじめてのママリ

去年の2月末に行きましたが、とても暖かい日で薄手のロンTでも暑いくらいでアウターやマフラーも全く出番なくて邪魔でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

すごい暖かいですね🤣
    想像付かず危うく厚着する所でした🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もヒートテックとカイロとアウターと〜っといっぱい持って行きましたが邪魔なだけでした😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

中旬あたりの予定なので天気予報はちゃんと見て行こうと思います🤣🤣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

北海道から11月2回とと1月に行きましたが、どちらもダウンあって良かったと思いましたー😂
夜にパレードやショーの時はマフラーに手袋にブランケットに…必要過ぎましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ダウン必須なんですね🤣
    天気ちゃんと見ます!

• 1月7日