※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甘いものが好きだったけど最近食べる気がしない。ストレス発散だったのに、食べると悲しい気持ちになる。

今まで甘いものが好きだったのに急にあまり美味しく感じなくなった人いますか?(つわりでなく)
昔はケーキなど甘いもの大好きだったのに、今は家にいただき物のケーキや焼き菓子、高級チョコがあっても食べる気がせず小腹がすいたらさけるチーズを食べています🥲
甘いものを食べるのがストレス発散だったのになんだか悲しいです🥲

コメント

らんらん

甘いもの食べなくなりましたねー
昔はグミが大好きで毎日必ず食べてましたがもうそうゆうお菓子ほぼ食べなくなりました。
今は3ヶ月に一度くらいめっちゃチョコ食べたくなったりします。
ジュースもほぼ飲まなくなりました💦昔はコーラ好きだったのに💦
とゆうかお菓子自体を欲しなくなりました😂

• ママリ

ママリ

同じですね😳!
    私は今35歳なんですが年齢は近いでしょうか?
    ジュースやコーヒーなども飲まなくなり最近は温かい緑茶ばかり飲んでいます🥹

• 1月6日
  • らんらん

らんらん

33です!
    コーヒー仕事やめて飲まなくなりました!
    もっぱら麦茶です🤣
    たまにミルクティーとか、紅茶は飲みますがたまにです🥺
    甘いものも一口でいいやーってなります…😇

• 1月6日
ショコラ

妊娠を機に味の好みと言うか、美味しいと感じる物が変わった物もあります!

ケーキや甘い物は変わらずLOVEですが🤣

なろまま

おやつ系ではないですが、昔はコーヒーや紅茶は牛乳たっぷりに砂糖が入ってないと飲めなかったのが、いつの間にかちょっとでも甘いと気持ち悪くなってました🤔
お菓子を食べる頻度も減った気がします😂

前よりは欲しなくなりましたねー💦
私の場合は、加齢が原因かな、とは思ってます🤔

スタバの新作は絶対!だったのですが、ここ1.2年は見向きもせず、たまーに行って飲んだらお腹を壊してます💣
コーヒーもブラックのみで、缶コーヒーが飲めなくなりました😱