※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が歯が生えて手を噛んでしまい、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、是非ともアドバイス頂きたいです。

現在6ヶ月の娘がおります。
3ヶ月頃から下の前歯が生え始め、今はしっかり生えてる状態です。
先日から上の前歯も生え始め、歯が痒いのか拳を全力で噛むようになってしまい、手も指も傷だらけで血も出たりしてます。

歯固めやオモチャも色々あげていて、もちろんそれらも噛んでくれてますが、あまりに手が傷でボロボロなのでどうしたものかと困っています。

単純にミトンで防ごうかとも思いましたが、指しゃぶりが大好きで、ミトンをすると可哀想かな?と思ったりもしています。

同じような経験をされた方はどのように対応されましたでしょうか?
お教え頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ひなちゃんママ

うちの娘も上の前歯一本と下の前歯二本生えてます。
噛まれると本当に痛いですよね(>人<;)
カミカミ出来るオモチャは飽きたらしく…500mlの空のペットボトルが今は一番気に入ってるみたいで、蓋を噛んだり手で持って遊んでいます!
ミトンは、うちの娘は最初から嫌がってすぐに外してしまっていたので(−_−;)もうしていません。

• まろん

まろん

確かにミトン、かなり前に1度使って嫌がったので、今回も嫌がるかもしれないです。。。

ペットボトルですか!まだ試したことがないので、試してみます!
    拳はオモチャに飽きたタイミングで噛んでるので、飽きないように色々対策を考えたいところです(´・ω・`;)

• 3月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!(о´∀`о)
    ペットボトルは、お子さんが持てれば掴んだりして遊べると思いますよ!(o^^o)

• 3月10日
  • まろん

まろん

是非とも試してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月10日