※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が子供っぽい態度でキレやすく、義両親もその様子に苦笑い。旦夫は子供に何もしないと言い出す。義両親にも何もしない。最近、離婚を考えるほど冷めてきた。

すぐキレる旦那😩💨
すみません、愚痴です。そして、否定的なコメントは遠慮させてください

今日は、我が家に義両親が来ていました。

息子と義両親でカードゲームをすることになったのですが、ルールがよく分からなかったので、旦那が間に入って、説明しながら、カードゲームをしていました。

しばらくはよかったのですが、息子が途中で飽きてきた様子を見せると、旦那が何故かブチ切れ。
「もうやらねえのか?やらねえなら、パパももう説明とかしねえから、勝手にやってろ!!」と。

は?ちょっと飽きたくらいでそんなにキレる?と。
そんなにキレることじゃないじゃん、とわたしは言いましたが、旦那は黙り。

でも、いつもこんな感じなんです。。。

その様子をみた義両親は苦笑い。
いや、あなたたちも何とか言ったら?
そもそも、義両親は旦那が子どもの頃から怒ったことがないそうで、甘やかし放題。そりゃ、自制心がない大人に育つよな、、とあらためて思いました💦

こんなことがあると、いつもわたしがなだめるのですが、一度わたしも我慢の限界が来て、
「毎回毎回、子どもと喧嘩してんじゃねーよ!!!全部しわ寄せがこっちに来てんだよ!」もブチ切れたことがあるのですが、そのときも、
「何で俺が全部悪いみたいな言い方されなきゃいけねーんだよ!じゃ、もう俺、子どもに何にもしねーからな」
とまたいつもの子どもみたいな決まり文句。
なにか言えば、もう、何もしないから!と。

はあ、めんどくさい。

また、義両親が我が家に来ても、義実家に行っても、自分は一切面倒はみず、全て義両親に任せます。ま、いつもそうなんですが💦
最近、本当に旦那がただの子どもにしか思えなくなってきました💦

その割に、夜は誘ってきたりして、もう何か冷めてきてます。。。
こんな旦那さんをおもちの方なんていますか?
ここ1年くらい、離婚ばかり頭によぎります。。

コメント

フラワー

うちの旦那も、子供と喧嘩します!お子さん何歳ですか?
子供に怒って性格悪いと言うし。
旦那も13歳歳上なのに子供にしか思えません😥

本当に余計に旦那が手がかかり、子供より大変です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    5歳です💦
    一回り以上年上なんですね!!何で、喧嘩するんですかね。喧嘩したら、子どものフォローするのもわたしだし、うちも年上ですが、本当に子どもだと思います。。

同じく、旦那に余計な手がかかります💦飲み会等でいないときの方が色々スムーズで💦
    ワンオペで大変だな、なんて思ったことないくらい重症です😂

• 1月6日
  • フラワー

フラワー

子供も旦那がいない方が気持ちに余裕ある時多いです😂

子供が旦那にテレビばっかり見てるからだよ!と、怒ってて旦那は逆ギレしてて本当に子供だな~と思いました😥
    私は去年離婚届渡して子供と出てきたり、もう嫌いすぎて体調に不調出てストレスたまりまくりです😥

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
    子どもも、パパ怒るから嫌い!と本人にも義両親にも言います😂ざまあみろと思っちゃう時点で、終わってるなあ、、って思いますが😓苦笑

離婚届渡したんですね!
    その後も別居されてるんですか?
    わたしもストレスで、目眩等自律神経がおかしくなったり、他にもかなり不調出てます。。
    お互い大変ですね💦

• 1月6日
  • フラワー

フラワー

1ヶ月ぐらい実家に帰って、話し合いをし、謝って戻ってきてほしいと言ってるし、母も戻ったら?と言うので、嫌だけど戻り今は1年たちますが、やっぱりもどらなければ良かったと思ってます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    1ヶ月の間で改心したと思いきや、それでも戻らなければ良かったと思ってしまうなんて、やっぱり人は簡単には変わらないですね😢

• 1月6日
おもち🪐

うちの旦那のことかと思いました!!😂
うちも1歳3歳にガチギレしてて、それを見て私がイライラしちゃうので、私が旦那にキレます。
片付けない時に旦那が子供のおもちゃを庭に捨てたりするので、やめろー!って私が怒鳴ってるみたいな😇
もうほんといい加減にしてほしい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて心強いです😭
    分かります。。うちも1歳の子もいますが、それこそカードゲームの邪魔をしに行くと(訳わかってないし、興味あるところに行くのは当たり前なのに)、こっち来んな!と凄い目で睨んだりします。
    1歳の子にまでそんなことするんだ、まだ何も分からない子よりも自分なんだ、と悲しくさえなります。。

子どもが泣いてても、見向きもしないし、あ、この人本当に子どもなんだなって思います( ˊᵕˋ ;)
    ほんと、いい加減にしてほしいですよね!!!

• 1月6日
  • おもち🪐

おもち🪐

まさに!
    うちも一歳児に自分の趣味(ゲーム)を邪魔されたり、いじられると、「こっちこないで!ママ呼んでるよ!」と言ってます。呼んでない🖐️笑
    通じないのにこいつ大丈夫か?と思います😇
    男っていつまでも子供ですよね〜
    ちなみに下の子妊娠してからレスです!
    そういう日頃の旦那を見てると本当に無理って思います。
    私の性欲どこいった?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭うちもすぐ、ママが〜って言います😇
    どれだけ自己中なのか😇

子ども過ぎますよね、、
    性欲の件も同じです😂わたしも日頃のこの旦那の対応されて、ヤリたい気になれる訳ないだろって思います😇

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似すぎてコメントしました!うちの旦那もすぐキレます!子供にも私にも!自分が集中してることを邪魔されると子供の頭叩いて大声で早口でふざけんじゃねぇとか邪魔だどけ!とか平気で言う人です😔子供の前でも子供のわがままに対してめんどくせぇなぁとか、運転中も特に口が悪くてなんだあいつとかゴミクズだなとか…人として終わってますね。私はその度に子供の前で口悪くするのやめてといいますが、本気と捉えられず毎回です。今日も指摘したら粘着質だな怖って言われました。
こんな最低な人間もいるんですよ。子供に悪影響なのでいっしょにいたくないです💦何度離婚が頭をよぎることか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね😭!!うちの旦那も、頭を叩いたりはしないもののめちゃくちゃ似てます!!
    運転中の口の悪さもほぼ同じです🫠💦そして、注意してもやめないのも同じです。。
    本当に人として終わってますよね😇どう育ってきたらこうなるのか謎すぎます😇

指摘すると逆ギレするんですよね〜同じです
    義実家にお返ししたいくらいです(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにこんな最低な旦那いないので愚痴れてスッキリです😭ありがとうございます💦
    注意しても説教ばっかでうざいだのなんだの逆ギレしてきて、プライドが高いのか私を下に見てるのか病気なのかもしれませんね😌性格だから直せないと断言されてます。

辛い中でよくがんばられていますね🥲

結婚前はこんなじゃなかったんですけどね💦義父も義母にモラっぽいので見抜けなかったなぁと全力で後悔してます😭
    まぁ義母も旦那を甘やかしてきたんでしょうけどね笑
    お返ししましょうか…笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    こちらこそ、コメントいただいて、私だけじゃないんだと思え、ありがたいです😭

同じです〜!わたしも病気なのかと本気で疑ってます(笑)それか最近は、本当に産んだ覚えのない子どもにさえ思えてきてます(笑)

いやいや!!ママリさんも3ヶ月の小さなお子さんいらっしゃる中、すごいです😭

うちも、結婚当初までは逆に向こうの方が悪いことしたら謝るような人だったので、どんどん本性が見えて、、😇
    義母が旦那を甘やかしてきた、、のエピソードまで同じです🤣旦那曰く、義母に怒られたことないらしいです😅確かに、どんなに旦那が間違ってることを言おうがしようが、義母は一切怒らないので、この親にこの子どもかって感じです😇
    返しましょ😂笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!笑 病院に行ってはっきりさせて欲しいくらいですよ💦うちの旦那も1番子供だと思ってます笑

えー同じです💦優しかったのにどんどん本性見えてきて、私にも子供にも運転中にも暴言吐きまくりですから…でも外面はいいという😨
    旦那も義母に怒られたことないって言ってました!震えるくらい同じで泣けてきます😭笑
    事実を全て突きつけて返しましょ😂それでも義父母は旦那の味方でしょうけどね笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!

すごい同じすぎて、まさにうちの旦那かと😂(笑)
    外面がいいところも同じです!!!職場の人とか友だちとかには、逆にいい人っていう印象っぽいです😇終わってます(笑)
    いやあー育てられ方も同じですね😇終わってますね(笑)
    うちも、義父母ともに、可愛いお坊ちゃまの味方ですね🤣

なんかこんなにも同じだと、よくないけれど本当に嬉しいです😭
    毎日理不尽なことだらけですけど、ぼちぼちやりましょうね☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恐ろしいほど似てますね😱
    わかりますー!!職場とか友達だともう気遣いまくりでいい人らしいんですよね😇
    終わってますよ笑 そんな育てられ方したので自己肯定感も爆上がりで自分の非は絶対に認めず何かある度に無理やりでも周りのせいにします😇俺は悪くないと。終わってます笑

私も本当に1人じゃないんだという気持ちになれて嬉しいです😭
    聞いてくださってありがとうございました😭がんばりましょうね🥲♡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです😱
    自己肯定感爆上がりの、何でも周りのせいにする、自分の非は認めない。。本当に全て全て同じです😇こんなことってあるんですね🤣笑

こちらこそ、ありがとうございした!!!またママリで愚痴ってるかもしれません(笑)
    そのときはまたよろしくお願いいたします😂笑

• 1月13日