※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで旦那との意見が合わず、営業の対応に悩んでいます。最終的には別の不動産で探すことを考えています。

家探し疲れた💧😔旦那が決めない為、営業にも嫌味言われ精神的に今朝から病んでます。1年10カ月ほど家探してます。

前提として、旦那のみのローンで
買う予定なので贅沢なのはわかってます、、

旦那にほぼ決定権、あるのも仕方なく思ってます

が、
あまり調べたりしなかったので
全て私が予約したりして一緒に内覧いってました。

だんだん値上がりしてて
あの時買っておけばーてのが出てきて空回り🤥😮‍💨💧

2022の夏前に、当時は目玉部屋みたいなのがあり
立地の割にお手頃だったので
申し込んだことはあります。仮ローン審査も通ってます。

なので、旦那も買う気がないわけではないのです。

それは私もわかります。
が、調べすぎて不安になるタイプの旦那で、
ここでいいか!みたいになかなか決めれず

一度妥協できると思っても、
あーやっぱり後悔しそう。など思うらしく
最初から場所に不安があると言ってた物件が最近あり

でもバランスで考えたらアリかも!と言ったので
前向きに進めてましたが、、最後の最後で
やっぱりここは、、、と言われました

そのため、営業が私に毎回連絡くれるのですが
お気持ちどうなりましたかー?と年始、連絡きたけど
私から断りを言いました。

旦那がやはり場所が気になると言ってると伝えました。

すると、あー旦那さんまた平行線ですか😮‍💨
煮え切らないですねぇとか

失礼ですがずっと賃貸な気がしちゃいますとか
色々失礼なこと言われました

確かにココ合わせ2件ほど、この営業にはお世話になってて
合計5〜6回マンションモデルルーム出向いて
内覧したり資料送ってきたりしてもらってましたが
家探しは大きなことだし、
迷いまくる人もいますよね。

よっぽど、ここだ!!!!と、ならない限り
即決もないとは思います🤥🖐🖐

なのに
まぁ私が「また旦那がちょっと気持ち変えたみたいで、、というか元々、この場所は少し引っかかるとはずっと言ってて、でも価格とのバランスとかみたら、ありかもなぁ。と言ってきたので今回こそは契約できるかも。前向きだと思ってたんですよね。

でも年末年始考えてて、やっぱり場所がネックだし難しいかなぁとなったそうで。。」みたいに言いました。

その営業さんも、この物件の一つ前のときからのお馴染みの方で、会ったことも5〜6回ほどあるので旦那のウジウジした感じ?もご存知です。。

確かに旦那は話すの苦手というか、意思がよくわからない面があるので基本私が話すことが多くて。

📲も私が得意なので、私にかけてもらってました。
営業もその方が楽だと思ったので。

で、その際に前は「私はココでも良いんだけど、やはり旦那が決めきれないみたいで😮‍💨😮‍💨ほんと、私もよくわからないところもあるんですよねー笑」みたいに愚痴ぽく、前回の📲の時に言ったこともあるからかしらないけど、営業さんの方も旦那さんは本当、読めませんねぇ。
言ってること変わりますもんねぇ。など言われ

確かに、え??ってとこはあるんです
急に賃貸でも仕方ないと思ってると言ったり、戸建の方が管理費など不要だしまだ迷ってるとか言ってみたり。

何で今言うの?って時に、言ったりするので本当恥ずかしいというか、え?となる事もありました。

が、慎重なだけで買う意思はあるんです。

なので矛盾してるかもだけど、今日営業マンに旦那の愚痴みたいなのを言われたのはすごい不快で、その後からストレスで体調おかしくなってます、わたし😩😒

思い返すとすごくモヤモヤします。

営業に「僕から旦那様にかけても良いのですが、前話した時も奥様をダシに使うと言うか、なんというか、前の物件のときも、僕は良いけど妻が〜みたいに言ったりもされてましたし、言い方悪いけど人にはよく見せる面がありますよねぇ。。なので僕もあまり📲するのもなぁと思って」みたいに言われ。

でもそれって本音だと思うけど、旦那のことをすごく悪く言ってますよね ダシに私を使ってるとか言い方も。

旦那は旦那で本気で家買うの調べて悩んでるし、大きな買い物で不安だから
その気持ちもわかるんですよね 決められない気持ち。

(31歳です)

なんかいくら私が旦那のことを、コロコロ言うこと変わるし難しい。と営業に話したとしても、営業が私に旦那さんみてたら、ずっと賃貸のままな感じがしますもんねぇ😏とか、

妥協しないと決められないし、どんどん値上がりしてまた同じ買えない繰り返しですよ。など色々私に言ってきたりと失礼すぎない?と思うことが今朝ありました。

思い出しただけでも吐き気がします、いま。

私も言い返せばよいけど、営業も頑張ってるだろうしお世話にもなったし気持ちもわかるので、あえて前に紹介された分譲を、なぜやめたかの理由は言ってません

実際には、前の物件は25戸と小規模すぎたのも気になったし実際見てみたら外観がチャチイ感じで賃貸みたいに見えたと言うのが大きかったけど、失礼かなと思い伝えてなくて。

で、その事もあり営業から「前の紹介した物件、今更ですが僕は買っておいてもよかったのになーとも、思いますよ🙁まぁ今更言ってもあれですけどね。あそこなら即入居もできましたしねぇ。いまこんなズルズルですし」などいわれ。

もぅ疲れます

私がもぅ話す事ないし、とりあえず4500とかいっても場所が納得できるところなら良いのですけどね🥺!そんなことあれば、、みたいに話すと

ヴィトン欲しいけどUNIQLOの値段で買いたいって言ってるのと同じですよ。と言われ、すごい不快でした。

どう思いますか。もぅ話したくない( ; ; )

もぅ連絡でずに、ほかの不動産の
分譲マンションで探そうかなと思えてきました。

コメント

まろん

営業の方も仕事ですしね。
仕方ない部分はあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー売るのが仕事ですもんね😮‍💨、、
    でも話すのもぅ嫌だとなっちゃいました

• 1月6日
  • まろん

まろん

間に挟まれるのは一番大変ですよね😢💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと精神的にきてます。。旦那も買いたいのは伝わるのですが、今回の所は最初から大きな国道&高速渡らないと駅に行けなかったから、やっぱ厳しかとのかなとは感じます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 1月6日
ちーちゃん

私の旦那が住宅営業してますがめちゃくちゃ悩むの長い!って言ったお客さんでも7.8ヶ月でした😅
しかも仮審査も出してるのに決めないのは本当に買う気ある?って思っちゃうんだと思います、、

営業さんの言ってることはあながち間違いでもないけど、それをドストレードにお客さんにぶつける感じがやばいです。
でもさすがにズルズル引っ張られすぎてしんどいと思います、、相手も商売ですし。

値段、立地、条件がグラグラだから迷っちゃうんだと思います😭

たぶん他の不動産に変えても、もっとしっかり考えを固めていかない限り同じ繰り返しだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、仮審査したのはここじゃないんです。した際は、きちんと申し込みしましたよ!
    記載通り、抽選の部屋だったので当たれば買ったました✋

外れたので2件とも買えなかったのです、、、

なので今回この営業のおじさんの物件は、みてるだけの段階でした。

なのでここまで言われるのも心外と言うか腹立つなーと思いました😮‍💨

友達も4人ほど家買ったけど3人が1〜2年かかってたので悩む人は多いと効いてますが、早い友達は旦那が40こえててローン焦ってたからすぐ決めたとのことでした。なので一人よりますよね( ; ; )

私も色々グラグラはあります。が、私らで決めてるのは価格は4400くらいまでは出せます。でもうまい具合に4650〜とか多くて、、なので場所妥協して4150くらいが多かった今回のエリアにするか迷ってたんですよねぇ😮‍💨不動産変えるというか新築マンションのみで見てるため、新着でたらそのマンションギャラリー行って価格聞くところから始まるので許容範囲があれば決めたいんですよねー難しい。。。

• 1月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

本当にすいません!理解力なくて😢
    え、見てるだけでですか?
    それは流石に言い過ぎですよね。

戸建てのHM選びとは違って、マンションなら次々建てていくし尚更迷って当たり前だと思いますよ。

しかも金額も条件も言ったうえで、ヴィトン欲しいけどユニクロの値段で買いたい〜とか言うの本当にありえません。

営業マン変えるとかできないですかね??
    新着出たとか自分でわかるなら行ってみるのもありですが、
    もう変えちゃった方がいいと思います!

お客さんのこと悪く言ったり、他社比較して蹴落とす営業マンにいい人いないです😠

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あ、戸建ての営業とは流れが違うので担当がついてるって感じではないんです。

希望エリアで何個も色んな不動産がだしてるマンションが出るため(ブランズ、プラウド、ライオンズ、パークホームズみたいに)そこに、それぞれ足を運ぶとそこの営業が担当となるので、今回の物件を決めなければ担当はもちろん違うし、また新たなマンションギャラリーにいく感じになります🙆‍♀️

なのでここを辞めるなら気にしなくて今後は良いのですが、ここの不動産も何個もマンション出してる為、またこのエリアでこの不動産が出したら同じ人がつくと思いますが..とりあえずは、その人を変えるというよりは、今朝こんなひどい事言われとにかく疲れたし、メンタルやられたーってなりました🥺😥🖐それを聞いて欲しく投稿しました🙏🙏

やっぱひどい事言われてますよね。。嫌味かよって思っちゃいます。確かに私も今回は旦那も前向きなので、いけそうです。みたいな事は営業に話たのですが、、、あちらも私が旦那に振り回されてるのは分かってそうですが言い方酷い😓旦那にも言い、傷ついたからと言ってみたけど、言われたのは私だしモヤモヤは私が残ってます( ; ; )

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

なんだか似たもの夫婦なんだなーと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今度抽選の部屋に申し込む場合はちゃんとはっきり買う意思を示した方が好印象なので(当選確率アップ)、気をつけてください!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、勘違いされてますよ?!

抽選した物件は外れたので買えなかったんですが。。はっきり買う意思も示してましたよ。何度も通いましたし営業にも倍率が20くらいある部屋と言われてたのでだめでした。もぅ一つ別の物件も抽選でだめでした。

が、後者は安い部屋で客引きして年収高い人には別の部屋を勧めたい戦略だったらしくうちは落ちましたが、年収低かったらしい別の夫婦が通りました。その人らはたまたま旦那の後輩でしたが、別の高い部屋は元々勧められてなかったそうです。

• 1月7日
メイメイ

身内が愚痴るならわかりますが、流れに便乗して営業マンがお客さまのことをその家族にとやかく言うのは有り得ないですね💦
ずっと賃貸な気がしちゃいますとか、売る側が言うことじゃないです👊

約2年…長いですね😭
私だったら、もういらないってなっちゃいそうなところ、ちゃんと旦那さんの気持ちも汲んであげてママリさん偉いです✨

うちは去年家を買ったのですが、2件目内覧後、夫婦共に妥協ポイントがなくその日のうちに契約でした!
人生で一番高い買い物は即決だったのに、その後のソファ選びの方が迷いまくって時間かかったくらいです🤣

ここでいい!ではなく、ここがいい!と思ったところは悩まず決められるものだと思うので、そういう物件に早く出会えるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり、普通言わないですよね、、、。
    ひどいこと言われ昨日は病みましたー💦💦

長いです笑
    ただ、毎月とかじゃなく半年空いたり全然してて(^^;;
    理由は戸建でなくて分譲マンションなので、建設予定が限られるので気になるエリアででたら、話を聞きに行くって流れなのでずっと毎月いってるわけじゃないんです💦

今回、前見て無しだって言ってたエリアの大規模マンションを旦那が何故か今更また気にしてて今日、再度エリアみてきます、🥲🖐そこは逆に私はそんなに、、なのですが旦那希望の完成な住宅街になるため、ガヤガヤ煩くない場所が良いのと抽選部屋が多く人気なので安心感もあるのかもです。まぁでもここももぅ第二期とあにいってますが。

ありがとうございます😊

• 1月7日
みーこ

同じ営業さんにずっとお世話になったわけではないですが…
家探し始めてから着工まででも4年かかりましたよー。

うちも旦那はなかなか動かず、私と息子でずっと展示場などまわって、私が気に入り旦那も好きそうなとこがあったら、旦那も連れて行くという感じでした。
内装の好みはハッキリしてたから、
私がここなら絶対いいと見つけた工務店さんに連れてったら一目で気に入り、棟梁さんとも意気投合して、その日に即決しました!

本当に気に入ったとこが見つかれば、決まるのですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建だとまた違いますよね!
    土地探しとかもあるので🙆‍♀️

うちの場合、探すのは私でしたが必ずマンションギャラリーに旦那は同席してました◎私もそれは条件で、、

マンションの場合、建つ時期とエリアなどは頻繁ではないのでなかなか好きなエリアに経たないので時間だけ過ぎます。

なので色んなエリアで広く見ており最近、この前のところやめてから旦那はかなり前向きで気になる所を自分から探していて今日も新たに新築1件みてきました😌!が完成までまだ先なので、他のエリアでも良さそうな所また土日にみてこようとなってます!

• 1月7日