※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

義実家同居で使わない家具の処分についてどうしたらいいか悩んでいます。捨てたいけどまだ使えそうと言われてしまい、なかなか捨てられない状況です。

義実家同居の方、
自分的にいらないなーってものってどうしてますか?

2階の部屋全て好きに使っていいよ!と言われていて
1部屋(8畳)は寝室、1部屋(6畳)は室内干し用の部屋
もう1部屋(14畳)は仕事部屋&子供部屋にしたいと
旦那と話しているところです。

もしかしたら使うかもしれない!とは思うし
安くはなかったと思うので捨てられない気持ちも
わかるのですが....

義姉、旦那(義弟)が使用していた勉強机が残ってて
正直我が子にはリビング学習して欲しいので
今のところいらないなーと思っています。

あと、2段ベットとロフトベットもあって
いらないなーと思っています。

でも捨てたいとも言えず....

義家族にはまだまだ使えそうだしね!と言われるので
なかなか捨てにくいです

義実家同居の方は、大型家具?の処分とか
どうしてますか?

コメント

ぴっぴ

敷地内同居ですが、2階に旦那が使っていた勉強机や2段ベッドがあります。子どもたちが、使いたいと言っているので処分せずに使う予定ですが…それ以外で邪魔になるマットレスなどは置いてても仕方ないので処分する方向で話をしています。

  • な

    お子さんが使いたいと言っていたら、捨てにくいですよね🥲
    昨日片付けをして2段ベット登れるようになったので、息子が2段ベットで遊ぶと言い出してて、捨てにくくなりました🥲

    • 1月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かにそれは捨てにくいですね…それなら当分処分は保留ですかね。

    • 1月6日
deleted user

捨てていいと思いますよ!
私は言い難いことは旦那に言ってもらってます!!

  • な

    実は旦那も捨てない派なんです....🥲

    • 1月6日