※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月末の年間貯金額が前年比で70万円減少。旅行や物価高の影響で貯金ペースが変わったか気になる。皆さんの貯金ペースはどうでしょうか?

毎年12月末に年間いくら貯金できたのかを、一年前の12月と比べて計算しています。昨年は飛行機にのる距離の旅行もしたことと物価高の影響もあり、その前の年と比べ、年間貯金額が70万くらい減りました。皆さんは貯金ペースどうですか?減りましたか?だいたいでいいので、どれくらいのペースかわったのか教えてほしいです。物価高ほんと嫌…

コメント

みんてぃ

同じく一年前と比べると400万くらいプラスです。でも昨年はほんと何もしてなくて😅引越しのために土日のほとんどが潰れました🤣今年はもう少しお金使いたいです!

ままり

去年と比較すると年間貯金額は同じくらいです。
物価高関係なく予算配分して工夫して収めるようにしてました笑が、そこまで頑張んなくていいかな?って思いはじめてます。