※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

男の子は大きくなると祖父母の家に行きたがらなくなることがあるか気になる女性がいます。姉妹で高校生までは楽しんでいたが、男の子はどうなのか気になっています。

男の子って、何歳位まで祖父母の家への帰省に一緒に行ってくれますか?
 習い事や部活とか反抗期等と色々あると思いますが、小学生の間は着いてきてくれたら嬉しいなぁと思うのですが…

私は姉妹で、高校生くらいまでは、少し離れた祖母の家に行くのが楽しみでした。大学生でもお正月は顔出していました。

男女関係ないのかもしれませんが、何となく男の子は大きくなると口数が少なくなって、祖父母の家に行きたがらなくなったりするのかなぁ。と淋しく思っています。

コメント

弟は大学生でも来てましたよ!
ただ、距離はそんなに離れてなくて日帰りで、中高生の部活漬けだった頃も年末年始やお盆のオフのタイミングを合わせて行ってました。

あとは性別よりその祖父母との仲にもよりますよね😂私は母方の祖父母とは仲がいいけど父方の祖父母とはそうでもないので、女の私や妹でも小学生の頃からなんか行きたくないな〜と思うときもありました(笑)部活のオフがないから行けない!ってなったときはラッキー!と思ってました🤣

• min

min

ありがとうございます。
    弟さん、大学生まで行ってたんですね😄 うちは私も結婚が遅く両親も高齢なので、出来るだけ元気なうちに顔見せておきたいなぁと思います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの中学生男子達は、バリバリ付いてきてます(笑)お年玉がもらえるからテンションが高いし、よく喋る😨ちょっとうるさいって言いたくなるほどです😮‍💨

お正月の百貨店初売りセールも、デパ地下の福袋をゲットするために、ばぁばと息子達が張り切って並んだり、何かとお正月を楽しんでいます😀

私の弟(30歳)もお正月関係なく、実家に毎月顔出してます😂男の子がというよりも、関係性とあとは性格もあるのかな?と思います。

• min

min

ありがとうございます。中学生😄希望が持てました。
     田舎なので初売りとか何もないのですが、家でゲームしてても良いから着いてきてほしいです。

• 1月6日
3kidsma

うちは祖父母宅近いのであれですが、夫は車で片道9時間の距離に祖母の家があり大人になってもずっと行ってました!私と結婚して長男産まれてからも義親と皆で行ってました!コロナ禍になってからは1度も行けてないです。子供も増えたので中々難しくなってます😭

• min

min

ありがとうございます。
    世帯をもつと中々難しいですよね💦 結婚するまでは年に一度でも祖父母に顔見せてくれたら嬉しいです。

• 1月6日
むにゅ

甥っ子は大学生だけど来てます。
高校くらいの時は口数少なくなってちょっと尖ってたので心配したけど最近はすごく雰囲気柔らかくて社交的になって歳の離れた従姉妹である娘達のこともすごく可愛がってくれているので大人になったなぁ…なんて実感してます。

自分の周りの人見てると大人になって落ち着いたらまた寄り添ってくれるのが男の子、離れたら離れっぱなしになりやすいのが女の子かな…って思います。