※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

洗面所の共用タオルで口を拭くことに疑問を感じる女性。旦那が共用タオルで口を拭くのを初めて目撃し、汚いと感じた。個別のタオルにすべきか悩んでいる。

洗面所の手拭きタオルで、口って拭きませんよね、、?

旦那と歯磨きのタイミングが被り、旦那が共用タオルで口を拭くのを結婚数年目にして初めて目撃し衝撃でした。💦

旦那は、
え、ティッシュで拭くの?
顔を洗う時は自分のタオルだよwと言ってましたが、
え、、、?逆に顔とくち何が違うんだ?

もし共用手拭きを口拭きにして方がいたら申し訳ないですが、
汚そうな口周りを拭かれるのも嫌だし、1日皆が手を拭いたタオルで口拭くの汚くないのかなと思ってしまいました
🌀

これはタオル個別にするべきですかね💦

コメント

私は子供と2人なので表面は子供、裏側が私 と分けてるので口も拭いちゃいます!
毎日交換してるので別にいいかなって感じです!!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

分けてるならアリですね🥺

• 1月6日
ママリ

うちはタオルは別々にしてます。それより旦那がキッチンのシンクで耳垢掃除してて、シンクに耳垢捨ててたのが衝撃的でした!

• まぁちゃん

まぁちゃん

😱😱わざわざそこに捨てないで欲しいですね😅

• 1月6日
ままり

共用タオルは私と旦那だけが使ってて、毎日(もしくは半日で)交換してますが口も拭いちゃいますね!
顔とか口拭く時は何となく裏面とか使ってます笑
実家にいた時は個別タオルでしたね🤔

• まぁちゃん

まぁちゃん

清潔感のある旦那さんならいいのかも。。☺️個別も検討します!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちはそれぞれの顔拭きタオルがあるので、それで口も拭いてます。唾とか付きそうだし、みんなが拭いたタオルで口元を拭くのも私は嫌です😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよ、もし皆が手と口拭いてたら?義母も居るのでお互いに嫌です😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

拭いてました…😅
段々いろいろと気になってきたので、うちはペーパータオルにして、顔もそれで拭いてます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ペーパータオルいいですね!
    うちの子は何枚も使いそうだけど…💦

• 1月6日