※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で心配です。腹痛や出血はなく、おりものが多いです。経験者の方、教えてください。

稽留流産について調べてます。
1/4に7w3dで心拍確認できず稽留流産と言われました。12/26にも可能性があると言われお正月に流れてしまうかもとのことでした。
しかしいまだに腹痛も出血もなくただ黄色いおりものが多く出ております。
経験された方、お辛いお話を申し訳ないのですが教えて頂きたいです

コメント

𝖭𝖺.

去年8月、稽留流産経験しました。
稽留流産はほとんどが腹痛、出血がありません💦
私は全くありませんでした。
進行すれば自然排出の為に腹痛と出血はあるらしいです😖

とてもお辛いですよね。
受け入れれないと思いますが今はお身体休めてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い過去をすいません。
    いつ出てきてくれるのかが不安です…

    ありがとうございます、、

    • 1月6日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    いえ、全然です😖
    私は自然排出で腹痛など怖かった為手術を選びました💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    来週相談してみます、、

    • 1月6日
ゆん

去年9週で稽留流産しました。
腹痛、出血もなく、検診で「心臓動いてないね」と言われて初めて流産したことを知りました。

私は手術をしましたが、
手術が終わるまでつわりもずっと続いていました🥲

辛いですよね、私は辛い時は我慢せず思いっきり泣いてました。
ゆっくり休んでください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術したんですね、お辛い過去をすいません、、
    手術の場合、どのくらい経って妊活を再開されたのでしょうか?

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    いえいえ🙂

    手術から2回くらい生理がきたら妊活して大丈夫と言われたんですが、最初の頃はショックなのもあり、妊活に急いでいなかったのでのんびり始めようと思って、
    なんやかんや8ヶ月くらいたってからだった気がします🤔

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私の場合年齢的に急いでるので気持ちが落ち着き次第始めていきたいと思います!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も1/4に稽留流産と言われました。
8w3dくらいの大きさで止まっていて、心拍もなかったです。
私の場合は12日にしか処置ができず(病院都合で)12日に手術予定です。
ですが、出血もありお腹も痛いので綺麗に全部出てくれたら良いなと思っています。

腹痛もなく、出血もないのであれば
手術するしかないですもんね。。。
お互い辛いですね。

助産師さんに
短い間だったけど赤ちゃんは
お母さんのお腹で過ごせて
幸せだったと思うよ。
また来てねだねって言われて
涙が出ました。
悲しいけど妊娠で味わった喜びや
幸せな気持ちをありがとうって
言ってあげたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、
    出血と腹痛があるということなので自然排出しそうですね。

    手術にしろ自然排出にしろつらいですよね、、

    ほんと短い間でしたがすごく嬉しく幸せな気持ちにさせてもらいました🥲
    もっと精神的に強くなってまた授かりたいと思います。

    • 1月7日
シェリー🔰

一昨年の8月に8週目で稽留流産しました。
もし参考になればと思いコメントします🙇‍♀️

私の場合は診断を受けた時点で医師から、「3週間経っても自然排出がされないとなると感染症のリスクが心配だから、2週間経って何も症状がなければ連絡ください」と言われました。
診断を受けるまで、受けてからも腹痛•おりものなど体調の変化がまったくなく最終的に1泊2日の入院で吸引手術をしました🏥
稽留流産の診断〜手術まで3週間ぐらいです。

年齢的に急いでいたのもあって医師に相談して、
当初は1回生理を見送ったうえで子宮の状態に問題がなければ…と言われていましたが、生理ではなく不正出血が出た時期もあり、流産後は生理を含め2回出血を見送ってから妊活(不妊治療をしていました)を再開しています。
流産後の出血が生理なのか不正出血なのかは自分では判断がつかないので、エコーで診ていただくことをおすすめします。
今は心身ともにしっかり休めてくださいね。