※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

J:COMからの電話で、大家さんがインターネットはJ:COMで契約するよう言っているけど、J:COMに入らないとテレビが見れないのか不安。楽天モバイルを使っていて、iPhoneからインターネット共有でYouTubeやNetflixを見ている。実家ではテレビが見れるけど、理由がわからない。教えてください。

賃貸への引越しで不動産から引き継いで....と
J:COMから電話来たのですが、
大家さんがインターネットの契約はJ:COMでと
言っているみたいなんですが、
J:COMに入らないとテレビって見れないんですか?

携帯電話は楽天モバイルを使っていて
テレビでYouTubeやNetflixを見るときは
iPhoneからインターネット共有で今見てるので
それでみるつもりです。

今、実家に住んでるので、なんでテレビが見れてるのか
よくわからないので、教えてください!

コメント

ままり

実家の屋根にアンテナついてないですか?
テレビは基本的に家や賃貸にアンテナがついていてコンセントとテレビを繋いでテレビ画面でチャンネル設定をして見る形です。
普通の賃貸ならテレビアンテナは付いてると思うので、J:COMと契約しなくても見れると思います。
自宅でWi-Fi使うとかでインターネット回線を使うならJ:COMと契約してってことだと思います。

はじめてのママリ🔰

J:COMと提携している不動産って
けっこうあります!
でも提携しているだけで契約は任意なので、
契約はしなくても大丈夫ですよ😌
テレビは普通に見れます🙌

私が今住んでいる賃貸もJ:COM導入物件ですが、
管理会社のエイブルの担当者からは、
「ネット回線をJ:COMにしなくても大丈夫。
でも入居後もしばらく勧誘が来ると思いますが
無視してください」と言われました😌

その通り、しばらくJ:COMから
「ネット回線点検の為に伺うので希望日を
教えてください(本当はセールス)」とか
手紙がポストに入ってたりしましたが
無視しました。

ネット回線については夫が詳しく、J:COMは
絶対嫌だとのことで他のネット回線を選びました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じでした!
    点検を行いますので...って💦

    不動産会社から引継ぎまして...
    って言われて
    何も分からず、契約しなきゃ
    テレビ見れないものだと思ったので
    ついリモートでの説明を今日約束していたところでした..

    主人も勧誘だと言っていたので
    無視しようと思います💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部屋点検してるので〜っとか、大家さん承知済みで〜とか言葉巧みにいろいろ言ってきますが、結局は有料プランをガンガン勧めてきます💦
    たまにピンポンでも来ましたが無視してたら来なくなりました!最初の方だけちょっと面倒かと思いますが頑張ってください🥹

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無視し続けます笑

    • 1月7日