※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

チャイルドシートのバックル外し防止グッズについて教えてください。股の部分を外してしまう長男に対応したいです。

チャイルドシートの抜け出し防止について。

長男がチャイルドシートの股の部分を外すようになりました。
以前から肩の部分に着ける抜け出し防止グッズは使っているのですが、ベルトのバックルを力ずくで外し、肩が拘束されていても器用に抜け出してしまいます。

そこで、バックル外しを防止するグッズがあれば教えて頂きたいです。
通常のシートベルトのバックル外し防止グッズは見つけたのですが、チャイルドシートに使えるか分からず買っておりません。。

短距離ドライブなら声掛けで注意すれば何とかなるのですが、長距離となると飽きてくるのかチャイルドシートを抜け出してしまいます。
ちなみに軽自動車の後部座席に長男、次男が並んでチャイルドシートに乗っているため、大人が間に入って見張る等は不可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的にチャイルドシートからジュニアシートに
替え時じゃないですか?
ジュニアシートの方が
ゆとりありますし。
股の部分外すなら
エールベベのインパクトシールドがいいと聞いた事あります😊