※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が生理になったら赤飯を炊き、おめでとうと言いますか?おめでとうと言われるのは嬉しいですか?赤飯を炊くことはあからさまで恥ずかしいですか?

女の子ママさん教えてください〜

娘が生理になったら
赤飯炊きますか?おめでとうって言いますか??


今更ながら、おめでとうって言われて嬉しいか?
しかも赤飯炊くとあからさまですよね😓

私は、確か母親からおめでとうといわれたけど
赤飯は炊かれませんでした😂
でもたまたま給食が赤飯でした😂😂笑

コメント

あーママ

私の場合は祖母が赤飯炊いてくれました😂

そして、母が当時小6だった兄に、「〇〇はもう大人になる準備が始まってる、ふざけておしりとか触ったりお腹パンチしたりしてはいけないよ」的な感じで説明してたの覚えてます😳

おめでとうはなかったけど、これは体が大人になってきてるってことだよとナプキンの付け方やサニタリーショーツの使い方を教えてもらったことは覚えてます!

そん

姉妹の母です。
炊かないしおめでとうも言わないと思います😂
私自身も何も言われてないです。

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、赤飯嫌いだったので、ケーキ買ってもらいました🤣

deleted user

母からは赤飯炊かれました!笑
でも娘には炊かないしおめでとうとも言わないつもりです😂😂

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私自身なにも母からなかったので何もしないと思います😌

なつ

おめでとうとは言わないし赤飯も炊くつもりないです😅💦

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私自身は、祖母が赤飯と鯛を焼いてくれてご馳走でした😂✨

当時はそのご馳走が生理になったからという説明もなくて大人になって気付きました😂

おめでとうは言わないと思います🫢
恥ずかしいだろうし😫
身体がしんどくておめでとうな気分でもないしなぁって思ってしまいます🥹

本人に聞いて赤飯食べたかったら、炊いてあげてケーキ買ってあげようかなって思ってます🥳

ママリ☺︎

私自身も、生理きておめでとうって母に言われなかったし
赤飯もありませんでした!笑

娘がきても
赤飯もしないしおめでとうもなしです🤣

アリス

私は母に赤飯炊かれ、父に知られて恥ずかしかったので、絶対に赤飯炊かないし、おめでとうも言いません😅

💜

私も父に知られて恥ずかしかった記憶があるので何もしないし言わないです!

ぺーこ🐻💜💚

中学1年生のときなり、お赤飯炊いてました😂
姉の時はやらないでって言われたみたいで、私は特に何も思わなかったです☺️
娘の時もお赤飯炊こうかなと思います😌😌

コーパのmommy

私は祖父母と暮らしていたので祖母がお赤飯炊いてくれました!
おめでとうは言われたような記憶ないです!😂
お赤飯が好きだった私は大喜びで食べましたね♡
ただうちの娘たちはお赤飯嫌いなのでもし生理始まったらケーキ🍰とか買う予定でいます!

玲

赤飯も炊かないしおめでとうとも言うつもりないです!

ただ、可愛いテンション上がるものを買いに行こうと決めてはいます。

うい

祖父が
あれだ、あのやつだ、

と言いながらちょっと恥ずかしそうに
ケーキ買ってきてくれたのを思い出しました🥹💓