※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅいこうmama
子育て・グッズ

小3の長男の部屋がひどい状態で、食べかけの食べ物やゴミが散乱しています。長男は宿題もせず、態度も悪いようです。部屋を綺麗にするも、繰り返し同じ状況になります。このような行動は普通なのでしょうか。

小3の長男の部屋がひどいです...

お見苦しくて申し訳ございません...上着で隠していたのか、上着をどけたら、数週間前?の食パンの食べかけ、焼きそばは恐らく麺をそのままバリバリ食べて、粉のソースは舐めて食したんだと思います...

食べたものを残してそのまま、ゴミもそのまま、お小遣いで買ったペットボトルのジュースも中身が中途半端のものが数本放置...

正直、長男は、宿題はしないや、学校での友達や先生にも態度が悪いや、親にも舐めた態度や...目に余るものは沢山あるのですが、部屋の話に絞らせていただきます。

何度叱っても、渋々長男本人がお部屋リセットして綺麗にするのですが、繰り返します...

小3男児なんて、こんなものなのでしょうか...

恐らく、うちの長男だけだろうとイライラしてしまいます...

何かご意見いただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

部屋には飲食物を持ち込ませないようにしてます。
恐らく持ち込んだら同じような事になってると思います。
うちの場合は、自転車のカゴにペットボトルなどが放置されてる事がありますね💦

そうくんママ

驚きの光景です、、😱

うちは、子供部屋はありますが
今はまだ使ってないんでリビングで基本過ごしてるんで
こんなことはないですが、、
割と帰ってきたら、ジャンバーや靴下など脱ぎ捨てられてることは多々、、💦
その都度、叱りますが、、
→3年の夏休み前から学童辞めたので鍵っ子です。

部屋での飲食は🈲できないんでしょうか❓

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分部屋で飲食させたらうちもそうなりそうです🥺
虫とか来ても困るし、部屋で飲食させないかも…🥺

ストレスの原因とかがあれば和らげる…でしょうか…