※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

39週5日の計画無痛分娩で、バルーンから始まります。バルーンで陣痛が促進されれば、促進剤は不要になる可能性があります。子宮口開きが心配で、切開の可能性もあるようです。

計画無痛分娩が39w5dに決まって、前日から入院のバルーンから始まるだそうです!

経験のある方良かったら流れを聞きたいです!バルーンで陣痛これば促進剤はいらなくなるのか、もし促進剤を使う時は薬▶︎注射のどちらでしたでしょうか?

ちなみに昨日38w5dの時点で指1本も開いてるか開いてないか、頚管長はまだ24mmもありました🤣🤣
切迫早産で29週に入院して退院後も36週まで自宅安静だったっていうのに!!笑

バルーンで子宮口開くのか心配です、、上手くいかなかったら切開とかの可能性もあるっぽいので、、

コメント

くるみ

予定日超過で誘発分娩(バルーンと促進剤)でした!
私も指1本空いてるかどうかの状態からで、バルーンは陣痛の間隔が少し短くなり子宮口2cmまで開きました。
翌日に促進剤を点滴で打って5cmまで開き、分娩室へ移動となりましたよ😊
バルーンより促進剤の効果の方が個人的には強かった気がします!
あとバルーンいれてるとトイレしづらかったです🤣

ママリ

私の場合ですが
飲み薬→バルーン→点滴でした!

ただ、飲み薬は子宮口を柔らかくする薬だったらしいので
バルーンの次は点滴かな?と思います😌

赤ちゃんにもうすぐ会えますね〜🤍

まーる

下の子が計画無痛分娩、前日から入院(バルーン→促進剤)39wで出産しました😊
入院初日は子宮口指一本分空いてるくらいでした。促進剤は点滴でしたよ😊
午後イチで入院してすぐバルーン入れて子宮口柔らかくする薬を飲み、促進剤点滴しましたが微弱陣痛が続き夜は一旦休んで(この時点でバルーン抜けました)、翌日早朝促進剤再開しまたもや微弱陣痛で😅
本格的な陣痛に繋がらなかったので15時頃人工破水させて17時に出産しました👶🏻!