※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

離婚、親権について。小学生と未就園児の子がいます。専業主婦、実家に…

離婚、親権について。

小学生と未就園児の子がいます。
専業主婦、実家に頼れない(母しかいませんが絶縁)
貯金はかき集めれば80くらいあります。

子供が体調不良なのにギャンブルに行く、飲み会も行く。
私が寝込んだ時も断れないと飲み会行く。

上の2つは私がいいよ行ってきてとはいいましたが
行かない!とキッパリ言ってくれるの期待していました。


ディズニーの映画をみんなで見たい!という上の子に
俺は興味ないから、お金もったいないから見ない!
と言い張り、それでもみんなでみたいという上の子に
イライラしだして、しつこい!とか言い、
結局3人で見に行きました。


喧嘩したら何もしません。
この年末年始も喧嘩してました。
上の子がみんなで買い物行きたいと言うのに行かない。
下の子が遊ぼうって言っても10分もせずおわる。

イライラしてたらずっと携帯いじってます。旦那。


専業主婦で、掃除機、洗濯、子供の送迎、ご飯作り
ちゃんとしているのに、何もしていないと言われる。

毎日休みでいいね!とか。

喧嘩になればいつも出ていけ🏠とか
誰のおかげで生活できてるのかとか言ってきます。
死ねなんて何回も言われました。

上の子が産まれてからずっと働いてないので
申し訳ない気持ちはめちゃくちゃあります。

ですか、義実家の孫への対応の差だったり
私に対しての帝王切開はお産じゃないよね?発言。
上の子のママっ子、甘えがすごいと、気持ち悪い発言。

上の子に対して本当に塩対応だったり。

離婚したいですが、まずは働く所決めないといけません。

私が親権取るのはむずかしいでしょうか?

旦那も離婚する気はあると思います。
私が離婚届出せば即印鑑押すと思います。

自分が親権取ると言い出します。
旦那は収入あり、家あり、車あり、実家ありです。

専業主婦には親権取るのはむずかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とれますよ。
基本的に母親です。

とりあえず専業主婦抜け出して
職を決めた方がいいです。
保活も大変かと思いますが並行してするといいです。
私はそうしました。

ぱくぱく

基本的には母親のほうが方が親権取りやすいです!専業主婦とか関係なく🙆‍♀️

とりあえず職探しと、毎日日記みたいのっけて旦那さんの行動を後から見返せるようにした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

就職先を見つければ親権は取れると思います。
ただ、、想像以上にかなり厳しい道のりだと思いますよ。
そんな旦那さんだと養育費もまともに取れなさそうです。
頼るところがないとなるとかなり厳しいです。

えりちゃそ

私も今同じく離婚考えてます。
専業主婦なので親権取れるか心配です。
うちの旦那は子ども達と遊ぶ事は大好きなので面倒見てくれるし不安です。

私なりに調べましたが、虐待など相当な事がない限り母親だそうです。
ただ子供の年齢によっては子供の希望優先になるので親権取りたいなら早い方がいいかと思います。
私は8才の子がいるので、色々離婚について考えてます。