※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

オリゴを使って便秘解消を試みていますが、効果がイマイチです。オリゴを使っている方に質問です。どのくらいの量を食べていますか?朝のみ食べていますか?

こんばんは
便秘に悩まされています。
オリゴのおかげを買って試しています。

ちなみに毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
スプーン1杯分入れてます。

なかなかスッキリしないです。

オリゴのおかげ使われてる方に質問です。
どのくらいの量をかけていますか?
ちなみにそれは朝のみ食べていますか?

コメント

maminaya

オリゴのおかげ食べてますが、毎回直接かけちゃってるのでどのくらいかな?
大さじ1/2くらいですかね♪
ちなみに私はカスピ海ヨーグルトだとお通じがいぃのでいつも食べてますが、他のヨーグルトはお通じにはあんまり繋がらなかったです♪
便秘辛いですよね(;_;)

  • かーぼー

    かーぼー

    カスピ海のヨーグルトが
    前々から気にはなっていたんですが💓
    結構聞くのですね🙄⚡️
    今週末買ってきてみて試します😣

    下痢でもいいので出てほしいくらいです。
    便秘だと体重も自然に増えますょね😂

    • 3月10日
さりー

私は妊娠してから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトにバナナを入れて、その上から前々から使っていたオリゴ糖を大1くらいかけて食べています。頻度は1日に1回。それでも効果が出ない時は、りんごを食べるようにしたら改善されました。後は腹筋に力を入れたりもします。

かーやーんさんに合った方法で、少しでもよくなるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • かーぼー

    かーぼー

    あっそぉなんですねっ😣⚡️
    朝バナナは食べてはいますが
    別々食べちゃってます😂⚡️
    リンゴもいいんですねっ(´๑•_•๑)

    • 3月10日