※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの血液検査結果は一部異常が見られ、悪性腫瘍の可能性は低いが、リンパの腫れが治らず心配。生検の検討中。

悪性の腫瘍や病気がある場合、血液検査でだいたいわかりますか??

子どもが先月からリンパの腫れ、発熱で様子見になっています。

何度か血液検査しましたが、白血球の数値が高値で貧血気味ですが、その他大きな異常なく、悪性の腫瘍の可能性は低いだろうと言われています。

CRPは先月10だったのが、2に下がっています。
リンパの腫れは治っていません。

このまま続くようだったら、生検に出すそうですが、悪い物ではないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

白血球の
リンパ球の数が減るんじゃなかったかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、リンパ球は指摘されていないので大丈夫そうです!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月6日
mama

どの程度進行してるかにもよると思います💦
血液検査でわかる悪性腫瘍もあるのは確かです。
ただの風邪でも白血球、CRPともに高値にはなるので血液検査だけで悪性腫瘍だいたいわかるかと言われればそうではないと思います。
悪性腫瘍を裏付ける場合、血液検査だけでなく、画像検査やそれこそ生検に出して裏付けていくので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、血液検査ではそんなに大きな問題は無いと言われていて、様子見になっています。
    エコーや造影剤はやりましたが、膿んでないと言われただけでした。
    11月から発熱を繰り返し、リンパが腫れてると言われていましたが、先月からは大きなコブのようになっています💦
    やはり血液検査だけでは安心できないのですね😱
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月6日
  • mama

mama

11月からなんですね💦
    心配ですね😔
    無事によくなりますように🙏😔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も39℃で、いよいよ心配になってきました😱
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
次女が3歳の時に、熱andリンパの腫れ(硬くて動かない大きい)で小児科に行き、紹介状からの入院でした。
最初はリンパ節炎と言われ、抗生剤やらを点滴でしましたが、腫れは引かず、血液検査でのldh.crpは高めでしたが、腫瘍マーカーは高くありませんでしたが、悪性リンパ種の疑いにかわり、全身麻酔の手術で腫瘍を摘出しました。
生検結果が出る前に、腫瘍の色が綺麗だからと、退院になり今は普通に過ごしてます。

で、今は長女がリンパの腫れで血液検査をしたばかりです。
血液検査の結果は白血球高めですが、悪性リンパ種だった場合高めに出ると言う、LDH.CRPは範囲内で、リンパ種だと下がるリンパ球も通常より高めでしたが、腫瘍マーカーの結果次第だと言われました。(腫瘍マーカー結果待ち中)
その際に小児科の先生(小さめな総合病院の院長)のお話では、リンパ腫れたら、そんな簡単にひかないし、ずっとある子もいると言ってました。

アデノウイルスや溶連菌の検査はお済みですか?
上記2つや、頭皮の傷や、アトピー、虫歯や口内炎でも出来るみたいです。

次女の時も、今も生きた心地しない状態なんで、お気持ちが痛いほどわかります。
辛い期間ですが、早く良い方向に行きますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね、大変でしたね😭
    そして、今も上のお子さんがリンパの腫れとのこと、心配ですね💦

手術で腫瘍を摘出したのですね。
    見た感じで悪性の物ではないとわかるのですね…!
    今は普通に過ごしているとのこと、良かったです😢✨

うちの子は、先月はリンパの腫れ、高熱で川崎病と一度診断され治療しました。熱自体は一時下がったものの、リンパの腫れは良くならず、結局また入院してリンパ節炎とのことで治療しています。
    抗生剤の点滴5日目ですが、全く良くならず、高熱も下がらない状況で、そろそろ摘出手術になるかもしれません💦
    腫れ自体ももう4cm以上はありそうです。
    痛みも日に日に強くなっているようです。

アデノウイルスや溶連菌は何度か検査しましたが陰性でした。
    アトピーはあります…!

詳しく教えていただき、また優しいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか同じような状況の方のお話し聞けなかったので、とても参考になります。
    ちなみに、お子さんのリンパの腫れは痛みがありましたか?
    できたら教えていただきたいです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中お返事ありがとうございます☺️

次女は、初めて子がアクションした日は、なんか痛い!って言っていて、鼻風邪も引いていたので、首を触ってあげもせず、、中耳炎か?!と勝手に思って居たら、次の日から痛いと言わず、私も気にせず生活してました。
    1週間程過ぎた後に、急に泣き出し、痛い痛いと言ったので
    触ってみると外からの腫れの大きさで、卵より大きな腫れができていました。
    耳鼻科に行き、抗生剤貰った後から高熱が出て、総合病院受診→大学病院に行きそのまま入院
    コロナ関連の病院の事情で、親の付き添いもできず、1日10分の面会のみで、その時に軽く触ると痛いとは言って居ましたが、泣く程では無かったです。
    一日中点滴やら何かしてたみたいで、鎮痛剤的な物が入ってた可能性はあります。

長女の場合も、首が痛いから始まり、次女の事があったので、すぐ首を触ると、次女とは違う感じのシコリを発見。
    土曜だったので、病院には行けず
    日曜日には、まだ少し痛い
    月曜日には、痛く無い
    2週間ちょっとたった今、大きさは変わらず無痛です。

キチガイになりそうなくらい心配だし、怖いし、ネット見まくって頭おかしくなってくるし、答えが出るまでほんとシンドイですよね、、、。
    先生に➕の事を言われても、その場では、1ミリくらい楽になるけど、数分後には、信じれなくなるし

摘出手術の場合、私の子は
    全身麻酔からの1時間半終了予定でしたが、3時間かかりました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    次女ちゃんの症状に、うちの子も似ている気がします!!
    卵くらいの大きさで、とても痛がっています💦
    でも、悪い物ではなかったようで、良かったです😭✨

痛みや様子について、詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

全然治らなくて、本当に本当に心配で、私もネット見まくってます💦
    しんどい気持ちをわかっていただけて、嬉しいです。

3時間ほどの手術なのですね、おそらく来週になるかと思われます。
    手術も心配ですが、少しでも良い方向に向かってほしい気持ちです。

ママリさんのお子さんもお大事になさってくださいね😢
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月13日