※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Switchのプロコンを使っているママさんいますか?純正と他社製の違いや使い心地を知りたいです。

ゲームやるよ!というママさんに質問です🙋
子供ではなく私がやるの前提の質問なのですが…Switchのプロコン使っているママさんいますか?やはり純正でしょうか🙂?ゼルダをプレイしているのですが元々のコントローラーではやりにくくプロコンの購入検討しています。ネットを見るとおしゃれなものがいくつかあり、純正より価格も安いので気になっているのですが…どちらも使ったことあるよー!って方いましたら使い心地など教えて欲しいです😆

コメント

ライオネル

ゼルダ私はやりませんが息子はプロコン使ってますね。
私自身両方もってますが、プロコン重いので軽いHORIのコントローラー買い直しました。

しな

プロコンは純正買ってます🙇🏻‍♀️՞
もう何年も色んなゲームして、色んな筐体のコントローラーを使ったり安いコントローラー使ったりしてますが、結論からいうと純正じゃないものは壊れやすいイメージがあります。
暫く放置するとなぜかコントローラーの持つところがベタベタしたり。。
安いものはどれも半年はまともに使えるかと思いますが保証期間外になりますし、長い目で見るならプロコンでもいいのかなって思います🙆‍♀️✨️

✩sea✩

息子がスプラガチ勢なので、何年もプロコン(純正)使ってます!
純正じゃないのを使ってる友達から、「純正じゃないから、操作性こんなもんだよね…」というような話を聞いたことあるので、純正使ってます!
プロコンは4台持っていますが、6年くらい使っても壊れないので、信頼しています( ・ᴗ・ )
息子もゼルダ(ブレワイもティアキンも)プレイしていますが、純正プロコンでやっています!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません!どれもとても参考になりました🥺Switchの元々付属のコントローラーで長年ずっと全てのゲームをプレイしてきたのですが、どうにもゼルダだけはやりにくく初めてプロコンの購入を考えました🥺ゆくゆくは子供も使うかもしれないし、純正にしようかなと思います☺️ありがとうございました✨