※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義理母が勝手に出入りし、棚を勝手に開けたりして困っています。常識がないと感じています。

義理母の事です。

私が切迫入院中に、息子の保育園送迎などで自宅でお手伝い等して頂いてたのですが、鍵を渡していたので自由に出入りして自分が使いやすいよう物など移動したり勝手なことをしていたみたい(旦那情報)
私が出産後も、鍵を持っているので連絡なしに自由に出入り。
そして、こないだは旦那が買ってきたときにお母さんからトイレットペーパーないから仕事帰りに買ってきてとLINEが来たようで、、、
LINEが来たその日、義理母がきてトイレットペーパーなど収納している棚を勝手に開けてないことを知り旦那にLINEしたよう。

色々お世話になって、たくさん助けられて感謝の気持ちでいっぱいですが、、
嫁がいるのにかかわらず勝手に開けたりするの常識がないように感じますが、私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

お手伝いの範囲がお互いにズレてるのかなって思いました!

常識って育った環境や年代によってなどでかなり違いますし💦

お義母さんも、悪気はないんでしょうね。むしろ、1家族として動いてるだけで…

ここは、お互い気持ちを伝えて認識をすり合わせするしかないのかなって思いました!

ママリ

うちの義母は片付けとか料理とか苦手な人なので、私が入院中に来ると思っただけでも嫌なのに、勝手に場所を変えるなんて考えられません😮‍💨
鍵は返してもらって、旦那さんにも「もういいから!」って言ってもらったほうが良いですよ😫産後のホルモンバランスなめんなよっ!!って感じです😂

• mama

mama

やばいですよね。
    まだ娘の家ならまだしも。
    嫁の家の物を勝手にやるって。
    わたしが退院して家にいるのに連絡なしには流石にやばいと思いました。
    旦那に言いました!笑
    ほんとですよ!いつか爆発しそうです。笑

• 1月6日