※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お仕事

深夜帯希望で面接を受けたけど、3ヶ月間昼間の研修を言われて困っている。平日は仕事で日曜しか空いておらず、親に子供を預けるのも難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

コンビニの深夜帯で働いたことのある方、
初めての出勤はやはり深夜帯でしたか🤔?

深夜帯希望で面接を受けたのですが、
3ヶ月間研修を昼間の時間帯でやりたいと言われてしまい悩んでいます💦

わたし自身、平日は17時まで仕事をしており日曜日しか空いていなく
シングルなので親に毎週預けるのも無理だし稼ぎたいと思い面接を受けたのですが…
どうしようかな悩んでます😔

コメント

コンビニで仕事したことあります!
私は昼間希望でしたが
深夜希望でも研修は昼間にするところが多いと思います
深夜はお客さんが少ないですし
昼、夕方のピークみたいなのもありませんし
そのピークの忙しさも含めて
コンビニの仕事はこんな感じだと
知ってもらいたいと当時聞きました!

• くまごろう

くまごろう

最初から深夜帯に入れるわけではないんですね💦
    面接の時点では何も言われなかったので、すぐに深夜帯に入れるのかと思ってました😔

• 1月6日
バナナ🔰

深夜だと教えられる人がいないので昼間で、って感じでしたね。
昼間は店長の他にもパートやバイトともいるので困っていてもすぐ誰ががフォロー出来るのと、色々なお客様が来店するので仕事全体を教えられるってのがあります。(接客、レジ、品出し、フード調理、機械操作など)
ある程度1人で仕事をこなせられる&お客様対応が出来ないと深夜は任せられないので。(私がいた所は深夜帯は1人勤務ってのもあります)

きなこ

夜勤のバイト探してる時(確かファミマ)募集は夜勤帯だけど、研修は日中って書いてありました!