※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、おりものに変化がありますが、出血はないようです。おしるしと考えられる症状ですか?

今日で33週6日なのですが、昨日から子宮頸管が短いのと、お腹の張りで管理入院をしています。
黄色のさらっとしたおりものが増えてきてはいたんですが、さっきトイレにいった時にペーパーを見たら鼻水の様なドロっとした塊のおりものがついていました。
出血はないのですが、一種のおしるしなのでしょうか?

コメント

あ

私も切迫で入院してました😞
粘膜?みたいな鼻水の様などろっとしたおりもの出たことあります( ་ ⍸ ་ )
破水かな?とか思ったんですけど
無臭だし様子見てたら普通のおりものに戻りました( ་ ⍸ ་ )
気になるのであれば、看護師さんに聞くのが早いですよ😚✨

• まゆ

まゆ

粘り気があるので破水ではないとわかったんですが、何だろこれは!?ってなりました(。>﹏<。)
    明日の朝にでも看護師さんに伝えてみます。

• 3月10日
2児mama

私も切迫早産で入院中です😭子宮頸管1.5です。

うんちするために少し気張っただけで黄色いオリモノがビヨーンってなったりしてます💧おりものシートには全然ついてないんですけどオシッコしたあとに、拭いたりしたら黄色い粘っとしたものが私も出ます💧

1度先生に言ったのですがなんとも言われませんでした😞結構な量出るので出産もしかしたら近いのかもってすこしハラハラしてます

ちなみにかゆみ等は一切ないです

• まゆ

まゆ

31週で1.5は短いですね:( ;´꒳`;):

気張ったわけでもなく、普通にオシッコをした後だっただけに(;^_^A

先生も大丈夫なら大丈夫と言って欲しいですね(´△`)
    私もかゆみ等はないんです。

• 3月10日